いじめはなくせないのでしょうか

タグ: 

  • 2016年9月21日 (水)11:33
    #1  ID: c90b64  匿名 [通報] 返信

    心ないいじめで傷つく人がたくさんいます。自殺までしてします小学生もいます。自分の勝手気ままで、いじめをすることは止めましょう。まわりの人も勇気を持っていじめを止めましょう。

  • 2016年9月21日 (水)11:46
    #2  ID: 130899  匿名 [通報] 返信

    いじめが無くなる=個人個人の特徴が無くなるということなので、いじめが無くなるってことは人間らしさがなくなるということです

  • 2016年9月21日 (水)12:48
    #3  ID: 174d6d  toshi [通報] 返信

    人それぞれの個性を認め合う教育が必要だと思います。勉強や運動など教育熱心な親は多いけど、道徳などの心の教育こそ重点を置かないとジコチュー人間だらけの国になっちゃいます。

  • 2016年9月21日 (水)14:12
    #4  ID: 1e6334  匿名 [通報] 返信

    違いや個性を認め合うという意見には大賛成です。人の痛みや辛さを想像したりイメージできるような心の教育って大切だと思います!!

  • 2016年9月21日 (水)15:19
    #5  ID: aedd39  匿名 [通報] 返信

    教育大事

  • 2016年9月21日 (水)16:14
    #6  ID: 849dea  匿名 [通報] 返信

    自分と違うってことを受け入れられなくても、認めることはしないとね。

  • 2016年9月23日 (金)12:27
    #7  ID: 1cf14d  匿名 [通報] 返信

    いじめを止める勇気ってなかなか出せませんよね。
    権力のある大人がいじめを止める立場に回ってくれたら、いじめはもう少し減りそうですが…いつだって少数の味方はしてくれません。

  • 2016年9月23日 (金)12:50
    #8  ID: f8e142  匿名 [通報] 返信

    いじめほんとになくなってほしいです。
    私も嫌な思いをしました。

    親には言えないので学校が楽しいふりをしてました。
    もう二度とあの時代に戻りたくないです。
    今は友達も多く何も問題ないですが、あのような経験を今でもしている子供がいると思うと
    悲しくなります。

  • 2016年9月24日 (土)11:31
    #9  ID: bfdf49  うみねこ [通報] 返信

    私もいじめられっこで苦しみました。
    いじめは、自分ではどうすることもできない(と思い込んでいる)劣等感が、他人を虐げる事で少しでも優越感を味わおうとする心理がそうさせるんじゃないかなと思います。
    ありのままの自分を認めてもらう経験が必要だけど、まずは自分がたいせつにされていない、と言うアピールが必要だと思います。
    いじめっこは、本当の意味でしあわせになることをあきらめているんですよね。
    人をいじめなくても、あなたもしあわせになれるんだよと言うメッセージを送ってあげる事だと思います。

  • 2016年10月3日 (月)16:11
    #10  ID: 39e162  塩辛 [通報] 返信

    いじめは世界中にありますね。
    最悪、いじめは人を自殺まで追い込む卑劣な行為。

    単にいじめを一つの個性だの特徴だの
    その卑劣さ残酷さを気づきもしないなんて
    そんな人もいずれ、人の親になるんでしょうね、こわっ!

  • 2016年10月4日 (火)16:54
    #11  ID: e7cdae  イヌ子 [通報] 返信

    学校でいじめられた経験がありますが、学校の先生に言っても何も対応をしてはくれませんでした。
    学校がこんな状態では子供のいじめはそう簡単に無くならないと思います。
    それに、子供の模範となるべき存在の大人でさえもいじめをするような社会ですから、なおさら子供のいじめの件数は減りにくいと思います。
    また、いじめをした生徒は出席停止にするべきだと強く感じます。こういう制度があるのだから活用すべきです。
    いじめられた側が学校に行けなくなり、いじめた側が呑気に登校しているなんておかしいです。

  • 2016年10月5日 (水)10:06
    #12  ID: b71cbc  匿名 [通報] 返信

    いじめを無くす方法は、いじめをしたらヤバイと思わせること。つまり逆襲することです。逆襲しない人がいじめられるからです。力がなけれれば頭で逆襲です。
    まず、徹底的に証拠を集めます。
    いつ、誰に、何をされたかを詳細に記録しておきます。
    服や物が汚されたり壊されたら写真を撮っておきます。
    ケガをしたら必ず医師の診断書をもらっておきます。ボイスレコーダーを常に携帯し音声があるときに自動的に記録できるようにしておきます。音声ファイルは必ずその日のうちにPCに転送保存します。
    周りの人たちや教師がどのような行動をしたかも毎回記録します。
    ここまでできたら勝ったも同然です。
    教育委員会に証拠をつきつける。警察に傷害、器物破損で届ける。マスコミにバラす。裏組織の活用など、何でもできます。
    これは、いじめる人間も見て見ぬふりの人間も、その親も、何もしない教師もぶっ潰すことができる武器です。
    「窮鼠猫を噛む」です。人はいじめられるために生まれてきたんじゃない。命を捨てるより、命をかけて逆襲です。いじめ人間も、その親も教師も、土下座させて金をふんだくってやりましょう。

  • 2016年10月11日 (火)14:46
    #13  ID: 8e8351  匿名 [通報] 返信

    いい歳したママ同士もいじめやってる世の中だもんね。
    道徳教育と並行して、やられたらやり返すことも教える必要があるのかもね。

  • 2016年10月20日 (木)12:24
    #14  ID: 47ccf4  匿名 [通報] 返信

    個人的な感想ですが、人間って優越感や劣等感や嫉妬心がある限り仲間外れやいじめは無くならなそう。もっと厳しく罰せられるようになれば変わるのかな?

  • 2016年10月20日 (木)12:52
    #15  ID: a3bab5  MASH [通報] 返信

    些細なことからいじめに発展することもありますね!
    いじめはそう簡単になくならないと思います!

  • 2016年10月20日 (木)12:53
    #16  ID: a3bab5  MASH [通報] 返信

    時代時代でいじめのやり方も変わってきて、今はSNSを使ったいじめだとかがあるので、
    なかなか大人が把握することが難しくなりますよね!

  • 2016年10月20日 (木)14:40
    #17  ID: 964069  ぶんぶんまる [通報] 返信

    無くならないですね。 いじめをなくすよりも、いじめられた時にどうするのか対策を考えた方が良いです。

    人類がいじめをしないと考える方が無理があるかと思います。

  • 2016年10月25日 (火)11:08
    #18  ID: 4e5e60  匿名 [通報] 返信

    いじめに対してはそれ自体を無くす事よりも被害者が自殺や不登校など
    になるのを防ぐリスク管理の体制をまず作る必要があると思います。

    それといじめの加害者は自分の事で問題を抱えているので、そこへの
    ケアをするのが結果的にいじめを無くす事に繋がると思います。

  • 2016年10月25日 (火)13:06
    #19  ID: 5470be  匿名 [通報] 返信

    自分もいじめられた経験がありますが、上の人の言うとおりいじめはなくならないと思いますね。
    そういう時にどこでもいいから監視されなくて親以外で吐き出す場所作ってくれるのが大事だと思います。

  • 2016年11月13日 (日)12:20
    #20  ID: 7512b2  spread1010 [通報] 返信

    今はいじめにネットを使うからおそろしい。
    ケータイを持つようになってからは親も交友関係を把握しにくくなりましたしね。
    自分の子がいじめられたらと思うと怖いです。

  • 2016年12月5日 (月)00:40
    #21  ID: aa37f3  gofish [通報] 返信

    虐めは無くならないと思います。
    悲しいですが無くならないでしょう。
    けれど、苛めは100%虐めた方が悪いのです。
    虐められる側にも責任があるなどと言ってはいけません。
    その事だけは、信じて行かないといけないと思います。

  • 2016年12月18日 (日)06:40
    #22  ID: aa78ab  ゆき [通報] 返信

    大人の世界でもいじめがあるのだから子供世界で無くなるのは難しいですね
    いじめ被害者ですが、今思うとどうしていじめられたかのきっかけが思い出せません

    まあ、引き出しの奥深くに閉まっているので思い出したくもないのですが…

    個性は必ずあります、その個性をどう受け取るのかが大事です
    そういう教育をしっかりやるべきですね

  • 2017年1月6日 (金)20:49
    #23  ID: cc673e  peluve824 [通報] 返信

    自分も小学生から中学生までいじめをしていました。今はとても後悔していますが、その当時は分かりませんでした、廻りがやっているからただそれだけの理由です。その子が憎いわけでもなく何となくいじめをしていました。たまに一人で家にいる時などその人が可哀そうになったりもしましたが、学校へ行くといじめをしてしまいました。本当にごめんなさい。当時何も無くて良かったと思っています。何かあったら今どんな気持ちで生活をしているのかを思うと、本当にごめんね。

  • 2017年1月24日 (火)19:36
    #24  ID: 7d26af  yama [通報] 返信

    いじめは人間に与える苦痛としては、犯罪といっても過言ではないくらいではないかと思います。

    本当にいじめがなくなってほしいと思います。

  • 2017年1月27日 (金)01:30
    #25  ID: b5817e  オムニ [通報] 返信

    自分の一言がどれほど人を傷つけているか、わかってない人が多すぎる。
    もっと人の心に寄り添う事が出来る世の中になって欲しいですね。

  • 2017年1月27日 (金)03:48
    #26  ID: e37452  MASH [通報] 返信

    実質的にはなくせないでしょうね!

    分かるいじめと、分からないいじめがあると思うので。。。

  • 2017年2月1日 (水)13:49
    #27  ID: 886765  まかろん [通報] 返信

    教師も加害者の親も見て見ぬふりをしたり、後回しにした結果が救えない子供を増やしていると思います。
    教師や親が正すことをしないため、社会人になっても成長していない人がいるのも残念です。



あなたの情報: