お客が欲しがってるものを「そんなもの」と言った店員!!!

  • 2016年11月26日 (土)01:08
    #1  ID: fc1d5c  トモコちゃん [通報] 返信

    先日、100円ロー○○というお店に入りました。
    別にそこじゃなくても良かったのですが、
    急いで切手が欲しかったので、
    普通のコンビニと同じ感覚でお店に入り、
    「切手ありますか?」とレジで尋ねた所、
    その店員さんは新人アルバイトの様子で、
    傍らにいたワイシャツ姿で事務作業をしていた年配男性に対して、
    「すみません、切手って取り扱ってますか?」と声をかけました。
    すると、その年配男性が、
    「ないよ!そんなもの!!!」って怒鳴りました。

    は?「そんなもの」?

    その年配男性は「新人でもそれぐらい知っとけ」と思ったんでしょうが、
    前にいる私はお客ですよ。
    お客が欲しがってるものを「そんなもの」扱いはないでしょうが。

    アルバイトさんは「申し訳ありません。取り扱ってないです。」と
    若いのに真面目に答えてくれたのですが。
    ハッキリ言って、「そんな上司のいる所でバイトするのやめたら?」と思いました。

    「そんな店」には2度と行っていません。

  • 2016年11月26日 (土)10:00
    #2  ID: d6262c  gofish [通報] 返信

    よく近頃の若い者は・・と言う言い方をします。
    でも、若い人は年上の人の行動やら言動を見て学習もしているのです。
    若い人の行いはある意味、鏡のようなものです。
    こういう年配男性がいれば、若い人は育ちません。

  • 2016年11月27日 (日)12:16
    #3  ID: dc595a  呉葉 [通報] 返信

    最近の店の店員は、お客さんを愚弄する人が沢山居ますよね、そしてストレスを解消する為にも利用しています。本当に社会人として自覚をしてほしいものです。

  • 2016年11月27日 (日)13:09
    #4  ID: 4f429d  Momomidai [通報] 返信

    店員で失礼な態度の人は結構います。
    年齢や性別に関係ないようです。
    自分はその見せに二度と行かないか別の店員に対応して貰っています。
    ネットを活用してそんな店員を根絶することはできないものでしょうか。

  • 2016年11月27日 (日)22:00
    #5  ID: 73a667  ぶんぶんまる [通報] 返信

    今回、そのお店の対応がはっきりと分かって良かったですね。お客様向けには丁寧でも、従業員同士だとお客様がいないところでお客様のことをボロクソに言ってる店もありますから。

  • 2016年12月18日 (日)05:21
    #6  ID: 6b64ca  ゆき [通報] 返信

    丁寧に対応してくれた新人さんの方が大人ですね(笑)
    先輩の人は急いでいて怒鳴ったんですかね
    新人の子も成長出来なさそうで残念です。

    切手って意外と使いたいからなければ今後取り扱うようにすればいいのに。



あなたの情報: