お客様は神様ではない! そんな経験ありませんか?

タグ: 

  • 2016年9月22日 (木)14:18
    #1  ID: 42581c   [通報] 返信

    人に厳しく自分に甘い人が増えすぎてる。
    人身事故なんて車掌のせいではないのに責めすぎ。

    乗客に詰め寄られ車掌飛び降り重傷 近鉄東花園駅
    http://www.nikkansports.com/general/news/nikkan/1713598.html

  • 2016年9月22日 (木)22:05
    #2  ID: a39859  匿名 [通報] 返信

    これは本当にそう思う。
    もう少し相手立場にもなってほしいな〜

  • 2016年9月24日 (土)11:19
    #3  ID: 705506  田村りょう [通報] 返信

    鉄道職員はよっばらいにからまれたり暴力を振るわれたり本当に大変だと思います。

    小売業も小さなお店だからか自分の都合で使用済みのものを返品しようとしたり
    店頭の商品の値札を安い物と張り替えてレジに持って来たり
    時々信じられない行動をする「お客様」がいます。
    お客様は神様だろうって、えばり散らす人もいるし怖いよー。

  • 2016年9月26日 (月)15:48
    #4  ID: f30560  raika [通報] 返信

    自分も学生時代スーパーでアルバイトしてる時に思いました!
    1番酷かったのは割引のシールを何度も使いまわす人が居たことです!
    しかも100円とか安いものにばかり付けてくるんですよ!
    このように自分勝手な人が多かったですねー!
    もう大人なんだからこういう事やめろよーって思ってましたねー!

    世の中本当の神様は少ないですねー。

  • 2016年9月26日 (月)16:46
    #5  ID: 13fdcb  匿名 [通報] 返信

    本当にそうだよね。
    車掌をせめても、何も状況は変わらない。
    車掌さんもモンスターなクレーマーのせいでメンタルやられちゃったんだろうな。
    同情します。

  • 2016年9月28日 (水)04:37
    #6  ID: 5c3537  ケア [通報] 返信

    客なら何でも文句つけたらなんとかなると思ってもらっても迷惑ですよね。営業の仕事をしていますが理不尽なことをいってくる人ばっかり!!普通にありえないことばっかり。何度も確認して書類送ってるのに・・届いてないとか大概そういうひとは自分で紛失している人や封筒を見ていない人ばっかりなのに・・・そして後ででてくる。。。散々怒っておいてそりゃないわって本気で思う

  • 2016年9月28日 (水)10:58
    #7  ID: 76b99b  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    モンスターユーザーは長生きは出来ません。
    自らの行いで大抵墓穴を掘ることになるでしょう。
    残念なことですが、予め「但し書き」をしていて予告をしなければトラブル回避が難しいのが現在の世の中の偽りのない現実の姿だと思います。
    誰もが主張できる世の中は良い事ばかりではないのです。
    他人の主張をも受け入れることができなければ、「権利の主張」は暴力の応酬にしかなりません。



あなたの情報: