お店に行ったら食べ方を指示された、これってあり。

  • 2017年2月2日 (木)01:56
    #1  ID: ab8b69  peluve824 [通報] 返信

     自分の好きなように食べたいし、食べている時にあれこれ言われたくない、こういうの好きな人も居るのですですよね。自分は無理、勝手に食べさせろ、食欲無くなります。入った店が悪かったと諦めるしかないのでしょうか。残念です。

  • 2017年2月2日 (木)10:37
    #2  ID: 184869  dfkgh [通報] 返信

    こういう経験ありますよね。確かに自分の好きに食べたいのに食べ方をあれこれと言われると場が白けてしまいます。こだわり店主のところに多いようです。

  • 2017年2月5日 (日)04:36
    #3  ID: b38e37  イヌ子 [通報] 返信

    確かにこういったお店はありますね。
    私が思うには、作ってくださった方は一生懸命作っているのだから、こんな風に食べて欲しいと考えるのも
    分かる気がします。
    それだけ、自分の作った料理に愛情を注いでいるのかなと感じます。

  • 2017年2月5日 (日)16:42
    #4  ID: 6e2fcf  まきばおーちゃん [通報] 返信

    お店の人のこだわりを押し付けることには反対ですが美味しく食べて欲しいという気持ちもわかりますね。指示や押し付けではなくアドバイス程度に教えてくれるお店であればよいのかなと。

  • 2017年2月23日 (木)22:49
    #5  ID: 4579c4  もち [通報] 返信

    食べ方を教えてくれる程度ならいいけど、押し付けがましいのは嫌ですね。
    味が美味しくても二度と行かないかな……



あなたの情報: