お弁当を買ったら箸が入っていなかった

  • 2016年12月19日 (月)21:40
    #1  ID: e7850d  peluve824 [通報] 返信

    スーパーでお弁当を買って暫く歩るきさて、食べようかと言う時になって、箸が入っていなかったのです、これから戻って取りに行ったらお昼が終ってしまうので、さて、どうするか、ボールペンで食べましたが何とも美味しくなかったです。バックに一本箸を予備で入れていた方が良いですね。

  • 2016年12月22日 (木)12:38
    #2  ID: cf81a3  MASH [通報] 返信

    先ほど、スーパーで弁当を買いましたが、自分で言わないと箸をもらえませんでした。
    やはり自分用の箸を持ち歩く必要があると思います。

  • 2016年12月22日 (木)12:45
    #3  ID: e01720  spread1010 [通報] 返信

    コンビニでプリンを買った際にスプーンが入っていませんでした。
    お箸で食べるプリンも微妙でしたよ。
    常にデスクに割り箸を入れておくアイデア、いいですね。

  • 2016年12月22日 (木)13:03
    #4  ID: cabd5a   [通報] 返信

    そうですね

  • 2016年12月22日 (木)13:18
    #5  ID: c02884  雑食グルマン [通報] 返信

    私は基本、自炊ですのでいつも箸は予備を含めて持ち歩いています。
    予備の分は箸を入れ忘れて、そのためにチェーンのとんかつ屋でかつ丼を買わざるを得ないという苦い経験があったためです。まあ、かつ丼はおいしかったから問題は無かったですが。
    どちらにせよ貰えて当然、という考え方には頼らない方が賢明だと思います。

  • 2016年12月22日 (木)16:37
    #6  ID: f136b0  イヌ子 [通報] 返信

    私はお弁当などを買っても、絶対に箸はもらえるものだという考えを持たないようにしています。
    自分から店員さんに声をかけてもらいます。こうすることで、箸が入っていなかった際のモヤモヤがなくなります。
    また、小学生の頃から割り箸を何本も持ち歩いています。それは今でも続けています。
    持ち歩いていると、いざという時に非常に役立ちます。

  • 2016年12月22日 (木)17:29
    #7  ID: fccb51  呉葉 [通報] 返信

    私もしょっちゅうあります。これ本当に切なくて恥ずかしくなりますよね。

  • 2016年12月22日 (木)20:56
    #8  ID: a48039  もち [通報] 返信

    あ~、がっくりきますよね。
    すぐに食べようと思って買ったアイスクリームにスプーンついてなかったときは、つらかったです。
    とかして飲みました……

  • 2016年12月22日 (木)20:57
    #9  ID: 5262f5  水族館イルカ [通報] 返信

    予備の箸を持っていると安心だと思います。
    箸が折れたりした時にも役立ちます。
    予備のスプーンも入れておくと、さらに安心ですね。

  • 2016年12月22日 (木)23:25
    #10  ID: e7850d  peluve824 [通報] 返信

    皆さん経験しているみたいで嬉しいです、自分だけが割に合わないような気がして、此の箸の無い時に廻りの人がお弁当を食べているとショックを通り越して恥ずかしい気持ちが先に立ちます。この時は誰か食べ終わった人の箸を貰おうと思ったほどでした、最後の野菜は手づかみでしたよ。人に見られない様に、思いだすだけでショックです。

  • 2016年12月31日 (土)11:54
    #11  ID: ee5d43  1 [通報] 返信

    自分も弁当を買ってもお箸がついてなかったことあります。引き返して取りに行ったりすることもありますが基本は家の箸を使ってしまいます。

  • 2017年1月5日 (木)20:35
    #12  ID: ec709c  ぶんぶんまる [通報] 返信

    こういうことは、必ず起こるので、私の場合は、その時のために、お箸もスプーンもこれまでに余分に頂いた分をストックして置いてます。コンビニと異なり、スーパーでは自分から言わないとお箸を頂けないことが多いです。

  • 2017年1月6日 (金)20:27
    #13  ID: e7850d  peluve824 [通報] 返信

    アイスクリームをとけるまで待って食べるとは、悲惨ですね、以前はカップのアイスを良く食べていたのですが最近はモナか付のを良く食べます。(ソフトクリーム)これならそのまま食べられます、でも、箸でもスプーンでも買った時点で確認しないと駄目ですね。いい教訓になりました。

  • 2017年1月8日 (日)00:55
    #14  ID: 95e1f3  どかちん [通報] 返信

    ありますよねそういうの。私の場合、弁当買って割り箸は入っていたのですが、いざ食べようとしたら箸がバキッと2本ともど真ん中で折れてしまったことがあります。
    食べれなくはないですが通常の半分の長さでは食べにくくてしかたがありませんでした。。。
    いざというときの予備は用意しておくべきですね。

  • 2017年2月26日 (日)22:34
    #15  ID: 875ad2  YuiNa [通報] 返信

    私も予備を常備しています。



あなたの情報: