この一年、何回他人に親切にしましたか

タグ: ,

  • 2016年12月26日 (月)13:19
    #1  ID: b61ee2  民間レポーター [通報] 返信

    もう今年も終わりです。来たるべき一年のため振り返ってみましょう。
    あなたは今年何回他人に親切にしましたか。
    私は特に思い当りませんが、不親切だったとは思いませんが。
    明るい気持ちで考えてください。

  • 2017年1月5日 (木)19:06
    #2  ID: b13e09   [通報] 返信

    思い当りません

  • 2017年1月5日 (木)19:45
    #3  ID: ddb74d  ときん [通報] 返信

    商売してるのですが、数限りなく感謝されました。

  • 2017年1月5日 (木)19:52
    #4  ID: 56a161  Momomidai [通報] 返信

    他人への親切が余計なお世話呼ばわりされる時代です。親切と偽善、下心は紙一重です。暮らしにくい世の中です。

  • 2017年1月5日 (木)20:31
    #5  ID: 5f5e4f  gofish [通報] 返信

    親切にした記憶はないけれど
    随分と沢山の親切には出会った気がします。

  • 2017年1月5日 (木)20:40
    #6  ID: e8927e  たろう [通報] 返信

    親切にした記憶はあまりありませんが、多くの人にお世話になり、感謝しています。

  • 2017年1月5日 (木)21:00
    #7  ID: 5342e9  spread1010 [通報] 返信

    妊娠中、産後ともに見知らぬ方々に親切にしていただけました。
    そして、それを少しでも恩返ししようと、私も気づいたらできることをしています。

  • 2017年1月12日 (木)10:35
    #8  ID: d56352  あい [通報] 返信

    今年一年親切にていきたいです。

  • 2017年1月12日 (木)14:11
    #9  ID: 74673d  acoco [通報] 返信

    仕事だとつい頭に来た方に心が動いてしまいがちですが、
    自分がしてもらった親切を忘れずに
    人にも親切に生きていきたいですね・・・

  • 2017年1月12日 (木)21:49
    #10  ID: 41e1b5  ぶんぶんまる [通報] 返信

    かなりの独身男性に、独身女性を紹介しましたよ。年齢が高くなると、飲み会や合コンなんてそうそう誘われないですが、私の周りの独身男性は、私が企画するので、チャンスは多いはずです。これも親切に入ると思うのですが。

  • 2017年1月13日 (金)10:07
    #11  ID: 9f694e  背番号148 [通報] 返信

    先日ショッピングモールで、転んでいる子どもがいました。母親と別で歩いていたのか、一人で映画館で打っているジバニャンのポップコーンケースから大量のポップコーンをぶちまけて涙目になっていたので、声をかけて店員に掃除の依頼をしました。その帰り、トイレに入り財布を置き忘れ帰宅。焦ってモールへ連絡すると、中身もそのままに届けられていました。人に親切にすると、自分も誰かに親切にしてもらえるのね、と思いました。



あなたの情報: