それぞれの花粉症

  • 2017年2月8日 (水)13:04
    #1  ID: aa8046  民間レポーター [通報] 返信

    今年も花粉症の季節が来ました。私は奇妙な体質なのか、症状が出る年と全く出ない年があるようで不思議でたまりません。
    思い起こせば私が中学生の時、春先に鼻の奥がやけに痛く鼻水が止まらなくなったことがありましたが、あれは花粉症だったのでしょう。当時は社会的にも認知されていない事柄だったので、単なる体調不良で片付けていました。
    皆様の具体的な症例はいかがなものですか。
    なされている対策は。
    言いたいことがあれば遠慮されずに書いて下さい。
    さすがに花粉症の原因である針葉樹を全て伐採しろとは言えませんでしょうが…。
    なにはともあれ、よろしお願いします。

  • 2017年2月23日 (木)19:01
    #2  ID: acf090  MASH [通報] 返信

    また悩まされる季節が来てしまいましたね!

    本当に嫌な季節です!

  • 2017年2月23日 (木)22:10
    #3  ID: 994666  ドンナー [通報] 返信

    花粉症は辛いですよね…。
    やはり、事前に薬を飲む予防策が一番ベストかと思います。

  • 2017年2月24日 (金)09:21
    #4  ID: 6a2987  なーこ [通報] 返信

    テレビで見ましたが、花粉症シーズンの前から(1月末ごろから)花粉症用の薬を飲んでおくと症状が軽減されるそうです。

    私は今年それを試していますが、例年より症状が軽く感じます。

    あと、花粉用目薬や、アレルカットスプレーを顔にかけるなどもしています。

  • 2017年2月24日 (金)13:57
    #5  ID: 53b799  spread1010 [通報] 返信

    寒いのも嫌ですが、春は本当に憂鬱です。
    今も目がかゆくて仕方がありません。
    早く完治できる特効薬ができて欲しい!!



あなたの情報: