ぼったくり!

  • 2016年10月13日 (木)12:19
    #1  ID: 37af2b  ちーほん [通報] 返信

    レンタカーを借りて引っ越しをした時に、車を擦ってしまって、申し訳なく車を戻したら7万円をとられ…まあ自分がやったことだからしょうがないなーと思って他の人に話したら「いやいや、普通そんなとられないよ!」とみんなに驚かれました…
    いろいろ話を聞いたら7万円なんてとられた人はいなくて…やられたー!!!!

  • 2016年10月13日 (木)12:53
    #2  ID: 2c8b8d  生活助言者 [通報] 返信

    お金を少しでも取り戻したいなら、「消費生活センター」等に相談する手段をおすすめします。
    ともかく早い決断が必要です。
    高い授業料で終わらせるか否かはあなた次第なのです。
    過失があったから、で単純に納得しないことも生活する上での重要なポイントとなりますよ!

  • 2016年10月13日 (木)12:59
    #3  ID: 6a8ef2  匿名 [通報] 返信

    レンタカーを借りるときに事故を起こしたときに保障してくれる保険には入りませんでしたか?
    私はどんなに近場を走るときでも無保険で走行することには危険が伴うので必ずレンタカー屋さんが勧める保険に必ず入ります(半日だと500円程度、一日だと1000円くらいかな)
    そのときに(自損事故も含む)免責等の話をされます。私が利用しているレンタカー屋さんは2万円までは自分で払う、それ以上は保険で払うという免責事項があります。
    だからどんな事故にあっても2万円以上は自分では払わなくてもいいということになります。
    保険なんて…と思う人もいますが、万が一のときはやはり保険が私たちを守るのです。

  • 2016年10月13日 (木)13:01
    #4  ID: 6a8ef2  匿名 [通報] 返信

    7万円の明細はどうなっていましたか?
    お金を払う立場としては、言い値で払わず、何にどれくらいお金がかかったのかと言う詳細を確認しないと納得は出来ませんよね。

  • 2016年10月13日 (木)13:08
    #5  ID: 65e703  ぶんぶんまる [通報] 返信

    どれだけ擦ったのかわからないですから、なんとも言えないですね。 私は、擦ったとしても、「レンタカーなのですから、これぐらいは大丈夫でしょ」と言って乗り切ってきたタイプです。

  • 2016年10月13日 (木)13:30
    #6  ID: 1a7999  匿名 [通報] 返信

    最悪ですね

  • 2016年10月13日 (木)13:36
    #7  ID: 7f51db  newtem [通報] 返信

    以前にレンタカー屋さんで勤務してました。
    契約するときに、免責補償の説明はありましたか?
    任意で加入するものなので、それによって対応が変わります。1度、確認されてはどうですか?

  • 2016年10月13日 (木)15:06
    #8  ID: 9e5a76  匿名 [通報] 返信

    レンタカーなどの支払いは、請求書をまずもらって、人に相談することも大切だと思います。
    領収書も、高額支払いの時は必ずもらうようにすると良いです。
    ホームセンターなんかも、領収書は、取って置くと返品対応してくれる所もあるので、保管しておくと良いと思います。

  • 2016年11月10日 (木)06:52
    #9  ID: e80359  ㌧㌧ [通報] 返信

    私もこないだ10時間レンタル2850円の所でもともたあった傷で因縁を付けられ2万取られました(–;)



あなたの情報: