ゆとり世代です

  • 2016年10月20日 (木)20:05
    #1  ID: ac75ed  hinako0923 [通報] 返信

    皆さん「ゆとり世代」についてどんな考えをお持ちですか?

  • 2016年10月22日 (土)01:43
    #2  ID: 44f37c  みみっく [通報] 返信

    どの世代にもやたら名前をつけられますが、最近一番聞くし印象もよくないのはゆとりですよね。
    ネット上では蔑称に近い使われ方ですが、やっぱり本人たちが望んだことでもないので可哀想だなーとも思います。
    でもちょっとおかしな言動をしてるのがゆとりだと、「ああやっぱりそうなっちゃうのか」と思ってしまう節もあって、複雑な気持ちになりますねー。

  • 2016年10月23日 (日)16:09
    #3  ID: 080c8e  イヌ子 [通報] 返信

    私はゆとり世代です。確かに若い人が何か良くないことをすると、「これだからゆとりは」と言われ、一括りにされてしまいます。ですが、若い人に限ったことではなくても、皆が同一視されていることが悲しいです。

  • 2016年10月24日 (月)14:03
    #4  ID: 880e20  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    「ゆとり」なんて時の為政者の妄言ですよ。
    それを強いられた世代の人に心から同情します。

  • 2016年10月24日 (月)16:43
    #5  ID: aa14da  子沢山世代 [通報] 返信

    ゆとりと言われてる人たちは実際自分たちの価値観について
    ゆとりだと自覚はあるんですか?

    聞いた話によると
    電話がきて「○○さん いらっしゃいますか?」と言われ
    ゆとり「はい、います」だけで取り次がないとか。

    私はこんなこと、学生でもあり得なかったんですが
    そういう新人を教育してる友達の話でびっくりしたもんです。

    世間の名付けもあるけど
    そんな雰囲気持ってるってのも特徴的だと思うんだけどなぁ。

  • 2016年10月25日 (火)11:22
    #6  ID: 8ce3ee  匿名 [通報] 返信

    ゆとり世代に対する嫉妬で批判していることもあるかも・・・
    まぁ、どの世代でも上の世代からは良く言われないことは世の常だからねぇ

  • 2016年10月25日 (火)14:39
    #7  ID: 4b8ee3  ひめあみ52 [通報] 返信

    どの時代でも、新人類だのゆとりださとりだと名づけられていて、理解されない若者というのは、いくらでもいたと思うのですが・・・
    ゆとり世代の中で、そう思われないように懸命に努力している子達が本当に可哀想です。

  • 2016年11月1日 (火)15:43
    #8  ID: ae6a2a  MASH [通報] 返信

    そもそも「〇〇世代」と名付けること自体にどういう意味があるのか分かりません!

  • 2016年11月1日 (火)16:09
    #9  ID: af84ff  うき草 [通報] 返信

    年上世代が若者をひとくくりにするのも、その逆も、やってることは同じで無意味だと思います。僕は年上世代ですが、同年代とウマがあわずずっと苦労してきました。むしろ今の若者世代の感覚のほうが共感できるのですが、それがまた同年代には腹が立つようです(^^;)

  • 2016年11月6日 (日)21:39
    #10  ID: 54182c  ゾウゲノ [通報] 返信

    ヒエログリフにすら「最近の若者は」なんて愚痴が記されているそうでして。世代間に溝というものはいつだって存在していて、現代においてはゆとり世代と一括りにする形で表れているんでしょう。

  • 2016年12月18日 (日)05:56
    #11  ID: 20e27b  ゆき [通報] 返信

    ゆとり世代って結局大人がそうしたんだからその人達にとっては嫌なものですよね。
    円周率の変更もこの時だったような。
    世の中これだからゆとり世代はって言いますが、今そのゆとり世代の人達が活躍してます。

    フィギアの羽生君も野球の大谷君もゆとり世代です。

    周りで馬鹿にしてる人達はあ~残念な人だなと思って気にしないのが1番です



あなたの情報: