アメリカ大丈夫?

タグ: 

  • 2016年11月17日 (木)09:34
    #1  ID: 1f483d  Tery [通報] 返信

    今日のニュースで、次期アメリカ大統領トランプ氏がホワイトハウスに住みたくないと言っているみたいです。かなりわがままな人が大統領になって大丈夫?かと思ってしまいます。

  • 2016年11月17日 (木)11:18
    #2  ID: d4e9e7  よしきり [通報] 返信

    まあ、副大統領は政治、実務経験豊富な人なので大丈夫でしょう。
    アメリカ大統領は独裁の許された王ではなく、議会というものがあるので歯止めは効きますよ。

  • 2016年11月18日 (金)20:32
    #3  ID: 513474  gofish [通報] 返信

    トランプの当選で株価が上がりました。
    円安も進んでいます。
    安倍さんとの会談も上手くいったようだし
    結果オーライかな?

  • 2016年11月21日 (月)13:17
    #4  ID: 265740  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    彼は相当な策士でしたたか者です。
    計算づくで動いている人物です。
    厳しいビジネスの世界で大成功した手腕に期待しましょう。
    ありていに言えば、これ以上悪くなりようがない人物ですね。

  • 2016年11月21日 (月)16:39
    #5  ID: a7ac58  ぶんぶんまる [通報] 返信

    いろいろと言われていますし、専門家も推測していますが、こういうのは実際にトランプさんが動かないと全くわからないです。 まぁ、わからないからこそ不安なのですがね。ビジネスには長けてますから、交渉は上手いでしょうね。

  • 2016年11月22日 (火)08:25
    #6  ID: 9b108e  spread1010 [通報] 返信

    トランプ氏の当選には驚きでしたね〜。
    当選した途端、毒舌は鳴りを潜めつつあるので、いざ大統領となったら意外とうまくやるのかもしれませんぬ。
    でも二期目はないかなあ。お歳ですし。

  • 2016年11月25日 (金)19:13
    #7  ID: 95ee1c  ミント [通報] 返信

    国民の期待が大きいだけに、もし、期待外れになれば、反動で全米で暴動が起きるかもしれない。
    そうならなければいいけれど。



あなたの情報: