インタビューされたら

  • 2016年12月22日 (木)11:20
    #1  ID: 051f38  民間レポーター [通報] 返信

    街頭インタビューはテレビではお馴染みの光景です。
    もしあなたが選ばれたら、何をどう世の中に向けて訴えたいですか?
    私は「なくせないにしても無駄を減らせ!」と言いたいですね。
    また、現実に取り上げられた方は何を語られましたか。
    経験を聞かせてください。

  • 2016年12月22日 (木)12:43
    #2  ID: b651b0  spread1010 [通報] 返信

    数年前、汐留でNHKにインタビューされました。
    と言っても「口臭が気になるときにどんな対策をしていますか?」という内容でしたが。

    もし政治や経済関係について聞かれたら、「待機児童を減らせ!」と言いたいですかね。
    子供のいる女性の活用を促進して欲しいです。

  • 2016年12月22日 (木)12:58
    #3  ID: 4da9c1   [通報] 返信

    特になし

  • 2016年12月22日 (木)13:50
    #4  ID: 52e7b2  roko [通報] 返信

    地方に求人出してくれと言いたいですね

  • 2016年12月27日 (火)18:05
    #5  ID: 705b06  gofish [通報] 返信

    タッチと言うタレントに新橋駅前でインタビューされたことがあります。
    今日のランチは何を食べますか?みたいな質問だったと思います。
    ちょうど、その日は新幹線で移動があったので何か美味しそうな駅弁を探します、
    みたいなことを答えた気がします。

    何を言いたいかと言われれば、年金問題でしょうか!
    若者に負担を押し付けている限り、この国は発展しないものね。

  • 2017年1月12日 (木)21:41
    #6  ID: 3f19e0  ぶんぶんまる [通報] 返信

    切実な問題として、社会保障制度の存続についてですね。このままでは、国民保険も年金も消滅するでしょうから、国は本当に具体的にどう考えているのかと訴えたいです。

  • 2017年1月25日 (水)11:01
    #7  ID: 287d1f  このえ [通報] 返信

    ブラック企業をなくせ!と言いたい!
    何人もの友人がブラック企業で苦しみならが働いているので…。
    労働は尊し、働いてくれる人に感謝して、休息の時間も十分に与えてあげてほしいです。



あなたの情報: