クリスマスにはまだ早い。

  • 2016年12月3日 (土)23:03
    #1  ID: 02efff  イブはヒマ [通報] 返信

    父親が病院に行くというので、
    「クリスマスケーキを予約してきて!」と頼みました。

    父親が通っている病院のすぐ近くに評判のお菓子屋さんがあるのです。
    自分で行くには不便な場所で、
    父ならタクシーで行くのでコレはちょうどいいと思ったのです。

    ネットで見たら、やっぱり美味しそうだし、
    手づくりだから、早めに予約が必要みたいだし。

    ・・・・そんな事はすっかり忘れていた私。
    仕事場から帰って、お茶を飲もうとキッチンに行ったら、
    大きな袋が置いてありました。
    なんだろうと思って覗いてみると・・・
    な、な、なんと!クリスマスケーキ?!

    父親が「予約する」という事を理解してなくて、その場で買ってきちゃったんです。

    そもそも、もう普通に販売してるの?って感じしたんで、聞いた所、
    一応、見本も兼ねて、毎日1個は作ってるそうなんですが、
    父が行った時間はまだ早かったので、
    大急ぎで作ってくれたそうなんです。

    すみません。無理させちゃって・・・・。

    ちょっと早いけど、赤とグリーンの飾りの付いたクリスマスケーキ、
    頂きました。
    マジで美味しかったです。
    ちょっと予算オーバーだけど、もう1回注文してもいいかな・・・・。
    悩みどころ。

  • 2016年12月4日 (日)00:24
    #2  ID: b3d9e2  水族館イルカ [通報] 返信

    そんなにおいしいクリスマスケーキなら、クリスマス本番も食べたいですね。
    種類を変えて予約するのも良いかもしれないですね。
    私が買う店はモンブランのクリスマスケーキがあるので、それを予約するつもりです。

  • 2016年12月5日 (月)08:18
    #3  ID: 9135c1  呉葉 [通報] 返信

    きっと歯止めが効かずに買ってきてしまわれたんですね。しかし一足早いクリスマスケーキも何だか楽しそうで美味しそうで羨ましいです。

  • 2016年12月8日 (木)20:34
    #4  ID: e7e0e6  spread1010 [通報] 返信

    とても微笑ましいお話ですね〜。
    ケーキ屋さんも、とても親切です。
    クリスマス本番にはまた違うケーキを食べてみてもいいかもしれないですね。
    やっぱりクリスマスにはケーキがなくては!

  • 2016年12月8日 (木)23:17
    #5  ID: 60eec4  ぶんぶんまる [通報] 返信

    忙しい時のクリスマスケーキよりも、今はまだ余裕があるので、今の方が作業が丁寧で実は美味しかったりするかもしれないですよ。ラッキーかも

  • 2016年12月12日 (月)12:20
    #6  ID: cfbf71  バイキングの締めは必ずケーキ [通報] 返信

    素敵なお話です。
    父上様の優しが心にしみました。
    今度はあなたが買ってきてあげて下さいね。



あなたの情報: