タバコの増税についてどう思いますか?

タグ: 

  • 2016年11月17日 (木)18:58
    #1  ID: d80983  ユリスナル団 [通報] 返信

    2020年のオリンピックまで、タバコ税を引き上げるか否かという話し合いがなされているそうですが、みなさんは賛成ですか?反対ですか?

  • 2016年11月17日 (木)22:44
    #2  ID: fb8aa0  水族館イルカ [通報] 返信

    賛成です。
    健康被害もあるし、タバコをやめるきっかけにもなれば良いと思います。
    親戚で何人か喫煙してる人がいますが、禁煙は難しいのかな、と思って見ています。

  • 2016年11月18日 (金)14:39
    #3  ID: ac561a  イヌ子 [通報] 返信

    私は賛成です。
    タバコ税を引き上げたら、値段が高くなり、それによってタバコを吸う人が少しは減るのではないかと思います。
    タバコに関しては、受動喫煙や癌など様々な問題があるので、愛煙家が減ることを願います。

  • 2016年11月18日 (金)20:30
    #4  ID: c4ceef  gofish [通報] 返信

    嫌煙家は賛成に決まっています。
    愛煙家は反対に決まっています。
    私は愛煙家なので大反対です。

  • 2016年11月19日 (土)23:01
    #5  ID: 8277ca  ミント [通報] 返信

    私はタバコを吸いませんが、賛成です。
    そばで吸っている人がいるだけで気持ち悪くなりますから。

  • 2016年11月21日 (月)13:12
    #6  ID: 943ebc  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    皆さんの書かれているように、私も絶対賛成です。
    非喫煙者にとっては周囲の喫煙は不愉快で迷惑な行為以外の何物でもありませんから。
    喫煙者には相応の負担をさせるのは当然ですよ!

  • 2016年11月21日 (月)16:40
    #7  ID: 0ec759  ぶんぶんまる [通報] 返信

    海外と同様に一箱1000円にして欲しいです。 喫煙家には申し訳ないですが、受動喫煙がある限りタバコに賛成は出来ないです。

  • 2016年11月21日 (月)17:08
    #8  ID: cb8fcd  呉葉 [通報] 返信

    反対ですね。ただでさえストレスが溜まりやすい世の中で、タバコを吸わなければ困ると言うのに、その救いのタバコの値段が上がったら色々とお財布にも影響が出るので私は反対です。

  • 2016年11月21日 (月)17:57
    #9  ID: e4bb89   [通報] 返信

    賛成

  • 2016年11月21日 (月)19:30
    #10  ID: 038798  MASH [通報] 返信

    タバコを吸わないので大賛成です!(笑)

  • 2016年11月21日 (月)19:31
    #11  ID: 038798  MASH [通報] 返信

    タバコは決して健康によくないので、税金をあげてタバコを吸う人を減らすのが必要かと思います!

  • 2016年11月30日 (水)09:45
    #12  ID: 3cb6d2   [通報] 返信

    私は増税してタバコをやめれたので賛成です。

  • 2016年11月30日 (水)18:33
    #13  ID: 81224e  jin [通報] 返信

    私は喫煙者ですので懐が痛いですが増税は賛成です、集めた税金が適切に使われるならですが

  • 2016年12月18日 (日)05:26
    #14  ID: 60d6be  ゆき [通報] 返信

    タバコ吸わない人間なので賛成です
    健康にも良くないですしね
    でも、家族の中に吸ってる人間もいるので、その人達からしたらきついですよね



あなたの情報: