チケット転売屋

  • 2016年12月8日 (木)19:59
    #1  ID: 63ba65  あっつ [通報] 返信

    チケットを転売目的で買うのはやめていただきたい。本気でライブに行きたい人がいるんです。

  • 2016年12月8日 (木)20:10
    #2  ID: cdb17a  Momomidai [通報] 返信

    本当に転売目的のチケット購入はやめて欲しいです。
    警察も販売者も取り締まって欲しいです。
    高額なチケット転売者は公表して、二度と転売できないようにすることはできないもんでしょうか。
    打倒チケット転売者です。

  • 2016年12月8日 (木)20:22
    #3  ID: 36efff  spread1010 [通報] 返信

    チケット転売、大迷惑です!
    以前行きたいライブのチケットがそのおかげで買えませんでした。
    すぐにヤフオクを見たら、もう転売されていて驚きでした。
    厳しい取り締まりを求めます!

  • 2016年12月8日 (木)20:31
    #4  ID: f9d3e5  ろこもこ丼 [通報] 返信

    結局、厳しい取り締まりと厳罰が無ければ転売ヤーは減らないでしょうね。
    チケット転売屋に限らず、悪どい商売をするプロ&素人が、ここ数年でずいぶん増えたと思います。

  • 2016年12月8日 (木)20:32
    #5  ID: faf353  ペル [通報] 返信

    チケット転売が原因で、好きなアーティストのライブに行けない人がいることを転売してる人達には理解してほしいですよね!
    もっと、取り締まりを強化してほしい!
    チケット転売反対 反対! 反対!! 反対!!!

  • 2016年12月11日 (日)08:13
    #6  ID: ee1845  くま [通報] 返信

    転売屋を肯定する訳ではありませんが、

    売る人よりも、買う人がいなくなれば転売はなりたたないので、高くてもチケットを買ってる人に、買うのを止めてもらうしかないですね。

    人気のチケットが、プレミア価格なしで買えることのほうがラッキーであって、欲しい人がたくさんいるのに数が少ないものは値上がりするのは当然かと思います。

  • 2016年12月12日 (月)12:06
    #7  ID: d211c9  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    お気持ちは良く分ります。
    ですが、インターネットオークションなどの出品ができる限りは規制は有名無実となるでしょう。
    この現実は本当に腹立たしいですね。
    私も偶然、オークションで行きたかった芝居(本来は無料)が出品されていたことを腸(はらわた)が煮えくり返る思いがしました。

  • 2016年12月16日 (金)11:48
    #8  ID: 94e710  鎌倉 [通報] 返信

    できる対策としては、購入時と入場時に身分証を確認するくらいでしょうか。
    結局その分のコストが真っ当なファンに返ってきてしまうのだからやりきれませんね。
    道徳とか良識で解決できないのは悲しいです。

  • 2016年12月17日 (土)00:18
    #9  ID: b88dcc  ぶんぶんまる [通報] 返信

    ネットにおける規制を強化するしか方法がないですよね。 罰則を設けるしかない。

  • 2016年12月17日 (土)18:51
    #10  ID: 687dd6  ゆき [通報] 返信

    転売はほんとに耐えないですね
    倍以上の値段で売りつける
    でもそのチケットが人気の日付だったら(例えばクリスマスとか)もし自分が、そのアーティストのチケットを抽選で落ちてしまったら…
    どうしても行きたかったら利用してしまうかも。
    実は以前某ジャニーズのチケットをネットで定価で現地にてチケットと代金の交換をした事があります。

    そのネットは最初は振り込みでしたが、どうしても不安だったので現地交換に変えてもらったのです。
    そして、当日会場に着き出店者と連絡を取ると連絡は取れず…
    ライブは諦め観光しました(笑)

    絶対甘い話には毒があるので利用しない方がいいですよ。



あなたの情報: