トランプ大統領の暴走、だれか止めないのか?

  • 2017年1月27日 (金)09:12
    #1  ID: 334fc5  なーこ [通報] 返信

    トランプ大統領の暴走っぷりが連日ニュースになっていますね。

    まさか、本当にメキシコとの国境に壁を作ることに着手するとは思いませんでした。
    しかも、選挙演説時に言っていた通り、壁の建設費はメキシコに請求するらしいです。

    アメリカという大国の大統領がこんなにも暴走していると、さまざまなところに軋轢が生まれ、紛争などにつながりかねないのではと、とても心配です。

    あなたは、トランプ大統領の暴走について、どう思いますか?

  • 2017年1月27日 (金)10:38
    #2  ID: 4dbe90  roko [通報] 返信

    日本もアメリカの後ろ盾があるから大丈夫という考えは止めて、自立していかなければならないと思いました。

  • 2017年1月27日 (金)12:13
    #3  ID: 0e1a5a  poi [通報] 返信

    大統領令はいろいろ出していますが議会の承認を得なければならないものばかりです。
    結局、ある程度常識的な線で落ち着いていくのではないでしょうか?

  • 2017年1月28日 (土)07:36
    #4  ID: 70f6e8  イヌ子 [通報] 返信

    トランプ大統領は公約に掲げたことを実行に移していく方なのだと、最近の様子を見ていて強く感じます。
    この大暴走はもう誰にも止められないと私は思います。

  • 2017年1月31日 (火)00:10
    #5  ID: eec497  sakana [通報] 返信

    暴走かどうかわかりませんよ。
    ちなみに、私はトランプ当選後に株で少し利益を出しました。
    オバマ時代には無かったことです。

  • 2017年2月1日 (水)15:45
    #6  ID: a03285  ぱろん [通報] 返信

    アメリカの大統領とはいえアメリカのことだけしか考えないのはどうかと思いますね。
    アメリカと言えば世界でもトップの国際化社会なのに。

  • 2017年2月1日 (水)19:10
    #7  ID: 3b92e2  MASH [通報] 返信

    まだ直接的に影響は受けていないので、まだまだこれからだと思いますよ!

  • 2017年2月6日 (月)13:15
    #8  ID: 4dbe90  あい [通報] 返信

    ツイッタ―で抗議は中学生みたいだと思いました。
    話題性はあるので、ニュース見るのは楽しいですけどね

  • 2017年2月24日 (金)03:46
    #9  ID: 0dcee0  KANA [通報] 返信

    トランプ氏のニュースをテレビで見ていてもいまだに現実とは思えず、映画を見ているような感覚です。世界中に敵が多すぎて、本当に映画のように暗殺されてしまうのではないかとさて思えます。



あなたの情報: