バスタオルを洗う頻度は?

  • 2017年1月21日 (土)09:49
    #1  ID: a9137b  poi [通報] 返信

    バスタオルって使ったらその都度洗濯するものだと思っていたのですが、何回も使い続ける人も多いらしいです。
    みなさんはどうしてます?

  • 2017年1月21日 (土)16:46
    #2  ID: 0ecf81  TK [通報] 返信

    こういう類の問題って夫婦間でも結構意識の差がありますよね。うちは2日に1回というルールができています。まぁそれでも冬の時期はいいのですが、夏の時期に濡れたタオルを2日使うというのはどうかというのもありますが。子供もいるのでちょっと不衛生かなとは思いますが、洗濯物での水道代も馬鹿にならないので致し方ない部分もあるのかもしれません。抗菌のバスタオルとかだと2日に1回でも大丈夫なのでしょうかね。

  • 2017年1月21日 (土)21:25
    #3  ID: 6fe518  ゆりあす [通報] 返信

    我が家はバスタオルは一人1枚使用して毎日 洗濯しています。使用したバスタオルを何日か放置していると菌が繁殖すると テレビで放送されていました。洗濯後のバスタオルは気持ちよく使用できると思います。

  • 2017年1月21日 (土)22:05
    #4  ID: 8baa39  水族館イルカ [通報] 返信

    お風呂上がり、バスタオルは使わずに普通の大きさのタオルを何枚か使って、1回使ったら洗濯するようにしています。
    普通のタオルなら、洗濯もかさばらないので。
    お風呂用のタオルは何となく決まってくるのですが、やはり古くなるのが早いです。

  • 2017年1月23日 (月)09:30
    #5  ID: 548acf  roko [通報] 返信

    一度使ったタオルは洗濯しますね。子供たちはまだバスタオルじゃなくて普通のタオルでいいみたいです。

  • 2017年1月23日 (月)11:06
    #6  ID: ded47a  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    私の家では週1回ぐらいですね。
    それでも特に不便も不満も感じませんよ!

  • 2017年1月24日 (火)19:53
    #7  ID: a0a163  yama [通報] 返信

    3回は使いますね。
    海外のぶあっつい大きいタオルを使ってるので、そのくらい使っても何の問題もないですね。

    逆に毎回洗うとバサバサすぎて体が痛い。

  • 2017年1月25日 (水)10:03
    #8  ID: 9dbf7e  spread1010 [通報] 返信

    晴れる日は毎日洗濯しています。
    衛生面というよりも、パリッとしたタオルが好きだからです。
    でも雨の日は乾かないので洗いません。

  • 2017年1月25日 (水)10:42
    #9  ID: 054ae3  このえ [通報] 返信

    うちは毎日洗ってます!家族そろって、敏感肌なので、清潔さは大切です。
    確かにお風呂上がりの体は綺麗なので、すぐに洗わなくてもいいというのもわかるのですがね…。

  • 2017年1月25日 (水)12:48
    #10  ID: 0904e6  ももんが [通報] 返信

    実家では2週間に1回くらいのペースで洗濯していました・・・。
    それが普通だと思っていたのですが、一人暮らしを始めてから友人から「不潔だよ!」と言われてしまい、そこで普通ではなかったのかと知りました。母にそのことを告げると「バレた?(テヘペロ)」と言われました。笑
    不潔だと言われたトラウマからか、今では必ず毎日洗濯しています。

  • 2017年1月25日 (水)12:55
    #11  ID: 5bef26  てるてるぼーず [通報] 返信

    一人暮らしの時は2日使って洗濯だったのですが彼女と同棲し始めてから使い回ししたら怒られ、1回使ったら洗濯に入れています

  • 2017年1月25日 (水)22:49
    #12  ID: 8b17d0  ぶんぶんまる [通報] 返信

    毎日1枚を使って、必ず洗濯します。 親がそのようにしてきたので、私も同じようにしています。

  • 2017年1月26日 (木)23:31
    #13  ID: dd9f4e  あり [通報] 返信

    一人一枚使いますし、使ったらその都度洗っていますよ。
    これって、家庭の習慣がそのままでますよね。
    他の人は違うって知って、カルチャーショックみたいなものかも。

  • 2017年2月1日 (水)13:55
    #14  ID: 75d999  なるなる [通報] 返信

    一人暮らしの時は自分1人が使ったものであれば、拭いて、乾かしてを繰り返して2,3回は使っていました。
    濡れているタオルや他人が使ったタオルは絶対使えません。

  • 2017年2月2日 (木)17:21
    #15  ID: 5f5afa  ミント [通報] 返信

    家族全員一回限りしか使いません。洗濯する方は大変ですが。



あなたの情報: