ペーパードライバー必見運転出来ます。

  • 2016年12月11日 (日)00:36
    #1  ID: 58025c  peluve824 [通報] 返信

    18歳で免許証を取ってワクワクしていたのですが、一週間目に首都高速で千葉へ行こうとした時前輪がパンク、これぞ真っ青です、追い越し車線でタイヤ交換してやっとの思いで到着。帰りも不安で何とか帰ってきたのですが、これがトラウマになり段々車から離れてしまいました。実際に乗ったのは一月ぐらいでペーパードライバーになってしまいました。それから10年近くたって仕事でどうしても乗らなくてはいけなくなりました。さあ必見です。まず、土地勘のある近辺を何週も何週も廻り、段々大通りに出ていくのです、とにかくどこも行かなくていいので近辺廻り在るのみです。大下さい。体一週間程で緊張もなく乗れる様になります。試してみて

  • 2016年12月11日 (日)08:04
    #2  ID: 332bac  くま [通報] 返信

    教習所のステマかと思ったらちがった

    最初から運転が下手な人でもそれでなんとかなるんでしょうか。

  • 2016年12月11日 (日)18:33
    #3  ID: 58025c  peluve824 [通報] 返信

    全然大丈夫です、エンジンをかけただけで膝がガタガタ震えたていたのですが、まず駐車場の出し入れを行ったり来たり、次に駐車場から一歩そとへ、すぐ駐車場へ戻し、また一歩。繰り返しです。後は駐車場の廻りを4,5分、勿論知っている道を(同じ道)気のすむまで回りましょう。一週間もすれば優秀ドライバーになります。運転が楽しくなったらOKです。

  • 2016年12月12日 (月)11:58
    #4  ID: 825e22  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    私は免許を取得から約6年間は一度もハンドルさえ握ったことがありませんでした。
    ですが、それから運転する必要性に迫られ、現在ではほぼ毎日運転しています。
    緊張されるのは理解できます。私も高速道路でパンクして命がけで連絡電話(その当時は携帯委は普及していまっせんでした)を探して路側帯を歩いたことがありますので。
    一旦慣れてしまえば運転は簡単です。しかし、油断すると重大事故につながりますから注意してください。
    要は、必要以上に怖がることはない、ということです。

  • 2016年12月14日 (水)21:15
    #5  ID: 58025c  peluve824 [通報] 返信

    通りすがりの傍観者さん言う通りです。例えが変かも知れませんが、同じ仕事をしている同僚や後輩が居るとして、彼らより自分の方が仕事に対して上だと思ったら、彼らに運転が出来るのに自分に出来ないはずがないと思えばいいのです。自信を持ってください、頑張りましょう。

  • 2016年12月22日 (木)17:39
    #6  ID: 9f36b3  ぶんぶんまる [通報] 返信

    とにかくスピードを出さないことです。あとは、慣れです。

  • 2017年1月6日 (金)14:23
    #7  ID: 6568cc  みーしゃ [通報] 返信

    免許取得直後から10年も運転してなかったら、運転の仕方そのものを忘れてしまいそう・・・。
    私だったら、怖くて教習所でもう1回習わないと不安で乗れませんね。

  • 2017年1月6日 (金)20:37
    #8  ID: 58025c  peluve824 [通報] 返信

    今はオートマが主流だから坂道も怖く無いし10年位なら全然大丈夫ですよ。私は18歳で免許証を取って駐車場の出入りから始めたのが40歳を過ぎてからです、2週間もしないうちに乗れる様になりました、勿論初心者マーク無しです。一度度胸が付けばがんがん走れますよ。

  • 2017年1月20日 (金)16:59
    #9  ID: e92bf0  紙は紙のまま [通報] 返信

    ペーパー15年で、運転する機会増えたけど
    まったく慣れません

    怖いと思う心配レベルは、生まれ持って変えられないとも聞きます
    私の怖がりは尋常じゃなく、ほんとにビクビクです
    なので運転は必要以外してません
    もう慣れなくてもいいわ
    事故はないけど、怖さは一生変わらないと思ってます

  • 2017年1月20日 (金)20:45
    #10  ID: 58025c  peluve824 [通報] 返信

    どのくらいの頻度で乗っているのか分かりませんが、例えば駐車場へ入れるのが上手くなると自信が付いたり、好きな所へ止められたら自信が付いたり様々ですが、きっと運転が楽しくなりますよ。少しぐらいビクビクした方が安全運転が出来て良いのでは。



あなたの情報: