マザコンの美顔器セールス

  • 2016年12月3日 (土)01:32
    #1  ID: 164c75  顎野たる美 [通報] 返信

    スポーツクラブに行くと、大抵ロビーに物販コーナがあってキャンペーンしています。
    例えば、プロテインの試飲会とか、肩こり解消器具の体験販売とか。

    先日は、ある有名な美顔器だったのですが、
    そのセールスの男性は、マザコンかよ!って感じしちゃいました。

    まず、私が休憩してる時にパンフレットを見せながら、
    「1日10分行うだけで・・・お肌が活性化して・・・」
    っていう説明をしてきたのは普通ですが…

    「えっと、実際の使用前の写真がコレで、使用後の写真がコレなんです。
    明らかに違うでしょ!」
    「実は、これ、ボクのお母さんなんです。」
    「で、お母さんが、使う前にボクが写真撮って、」
    「お母さんが○○日使って、」
    「お母さんが、すごくキレイになって喜んでて、」
    「お母さんが、他の近所の友達に勧めてて、」
    「お母さんが、ボクよりセールスうまいみたいで、」

    は?
    お母さん情報はもういいよ!

    確かに私もアゴのたるみとか肌のハリとか気になりますけどね。
    あんたのお母さんほど歳くってないつもりです〜!
    まぁ、老けて見えたと言えばそれまでですが。

    全体的にその男性はお母さんに普段から頼ってるのが見え見えだし、
    やっぱり、仕事場にお母さんの話を持ち込むのはどうかと。
    しかもさぁ、いい大人なら「母」と言いなさいよ。

  • 2016年12月5日 (月)00:37
    #2  ID: 469cd9  gofish [通報] 返信

    身近な例で商品を紹介したようにも見えます。
    会社が用意したデータに頼らず、自分で確認して
    商品を紹介するのなら、逆に見上げたものではないでしょうか。



あなたの情報: