三つ子の保育園入園少しぐらい特例があっても・・・

  • 2017年1月27日 (金)06:12
    #1  ID: 2816a4  コーゾー [通報] 返信

    三つ子が居ても仕事をしていなければ保育園は預かってくれない。特に延長保育が承認してもらえないのがあり得ない。一人では迎えに行けないから二人の仕事が終わってから迎えにしか行けないのに、保育園側は規則だからと言って預けれても15時半まで。。。これじゃあ迎えに行けないし預けられない。

  • 2017年1月27日 (金)12:18
    #2  ID: 8e89a6  poi [通報] 返信

    人口減少して将来国力が下がるのが目に見えているのに
    いまだに子育て環境はこの程度・・・
    フランスを見習ってほしいものです。

  • 2017年1月29日 (日)12:37
    #3  ID: c0391f  匿名 [通報] 返信

    子供は100%保育園に入れてかつ無料にしてくれればいいのにと思います。
    やろうと思えばできるんじゃないかと思います。
    生活保護なんかとちがって不正受給の問題もなさそうですし。

  • 2017年2月1日 (水)15:29
    #4  ID: 3fa219  spread1010 [通報] 返信

    私も認可保育園落ちました。
    誰もが子供を預けられる世の中になって欲しいです。
    一時保育も難しい状況を政府や役所はどうにかしてください。
    働きたくても預けられないんじゃ、働けません。



あなたの情報: