世界が大混乱

  • 2016年11月10日 (木)16:00
    #1  ID: 5b8247  Tery [通報] 返信

    昨日、次期アメリカ大統領がトランプ氏に決まった。正直不安だ。暴言をあれほど言い、本当に日本との関係は大丈夫なんだろうかと思います。TPPなどはやらないとか、日本のことは日本人が守っていけばよいなどと平気で言っている人が、本当にアメリカの国家元首で成り立つのかととても不安になりました。

  • 2016年11月10日 (木)16:36
    #2  ID: 3124fb  わらい [通報] 返信

    トヨタ車の輸入してやんないよ!

  • 2016年11月10日 (木)17:51
    #3  ID: 726f03  tuku [通報] 返信

    どちらも金の亡者w

  • 2016年11月13日 (日)10:19
    #4  ID: e0cf1e  ぱんだ [通報] 返信

    トランプもあれだけの実業家。バカではないだろうし、議会もあるんだから、そんなに無茶なことはできないのでは?と思うけど。側近に優秀なブレーンをおいてうまくやるんじゃないかな。案外、保守的だったりして・・・。

  • 2016年11月13日 (日)11:15
    #5  ID: 9b56b1  えーすけ [通報] 返信

    選挙中はあれだけオバマを非難してたのに、当選して二人で会談した途端に、
    それまでの勢いはどこへやら・・
    言ってた内容も色々と方針転換しかけてる雰囲気だしね。

  • 2016年11月13日 (日)11:54
    #6  ID: 2d2e42  daipai [通報] 返信

    逆に、オバマも選挙中はトランプを全批判していたけれど、選挙が終わると
    フレンドリーになった。。
    まあ、大統領を円滑に引き継するのも任務の一つだから仕方ないのか。
    トランプデモどうなるかね。

  • 2016年11月13日 (日)11:57
    #7  ID: 67234e  gofish [通報] 返信

    ビジネスマンというと格好が良いけれど
    商人と思えば良いかも・・。
    商人は信用を裏切らない?

    それにしても、今回はマスコミがトランプに結果的に
    味方しちゃた感がありますね。

    イギリスのEU離脱と言い、米大統領選といい、
    世の中の不満がいかに大きいかが分かりますね。

  • 2016年11月13日 (日)12:08
    #8  ID: 58aa96  spread1010 [通報] 返信

    まさかトランプが本当に勝ってしまうとは…驚きでした。
    政治経験がない人に投票するなんて。
    ますます世界経済の不透明感が増しましたね。。。
    今後が心配です。

  • 2016年11月13日 (日)12:45
    #9  ID: 36e009   [通報] 返信

    できることからやりましょう

  • 2016年11月13日 (日)14:13
    #10  ID: ffba10  ジョーカー [通報] 返信

    ほんとにまさかまさかあの暴言おじさんがなるとは・・・
    よっぽど言ってることが期待できるほどの強いお言葉だったんでしょうか

    美しい国にっぽん だいじょぶなの?

  • 2016年11月13日 (日)14:48
    #11  ID: 351cbb  みかりん [通報] 返信

    アメリカ人どうしちゃったんでしょうか?本当にビックリしましたね。
    私株が下がった日にビビって売ってしまい、大損しましたよ!!でもこのまま株が上がるのも考えにくいですね。

  • 2016年11月13日 (日)17:12
    #12  ID: de6a0f  ぶんぶんまる [通報] 返信

    どんな世の中でも変わらないことはないからねぇ~。 こういうこともありえる。
    これが転換期だと考えるしかないね。

  • 2016年11月13日 (日)18:26
    #13  ID: cb8ab6  MASH [通報] 返信

    トランプ氏がアメリカの大統領になったときには、世界中が大混乱になるでしょうね!

  • 2016年11月13日 (日)18:27
    #14  ID: 870b6a  イヌ子 [通報] 返信

    トランプ氏はあまりにも暴言が過ぎるので、まさか当選するとは思ってもみませんでした。
    今になってみると、数々の暴言は当選のための戦略だったのかとも思います。

  • 2016年11月13日 (日)23:24
    #15  ID: cae77c  グリップ [通報] 返信

    まぁ、犯罪歴があるクリントンよりましじゃない?w

  • 2016年11月13日 (日)23:31
    #16  ID: 075be6  ミント [通報] 返信

    確かにトランプ氏に関しては不安だらけですが、おろおろしてばかりいてもしょうがないので、とにかく安倍首相には毅然とふるまってもらいたいです。

  • 2016年11月13日 (日)23:32
    #17  ID: db7079  匿名 [通報] 返信

    トランプさんが当選してしまうほど、クリントンさんの人気が無いことがよく分かった選挙でした。共和党代表まではある種の勢いで行けたのかもしれませんが、現実的に大統領になる事を考えれば、本来は実務的かつ堅実な方になるはずです。クリントンさんが想像以上に人気がなかったため、トランプさんの勢いを止められなかったのかもしれません。

  • 2016年11月16日 (水)16:19
    #18  ID: 74b99f  Momomidai [通報] 返信

    プロレスのヒール役を演ずること当選する戦略が当たったようです。選挙中の言動ほど過激でないことが分かってきました。企業家として成功した方ですので今後が注目です。

  • 2016年11月16日 (水)16:57
    #19  ID: 052dbb  じん [通報] 返信

    トランプさんの移民に関する方針に少し感心しました。
    今までは不法移民が犯罪を犯しても国外退去にならなかったらしいですが、トランプさんは国外退去させたいようですね。



あなたの情報: