今年の流行語大賞は?

  • 2016年12月2日 (金)16:45
    #1  ID: 0c69ea  Tery [通報] 返信

    今年の流行語大賞が「神ってる」でした。なぜ?って思いました。「PPAP」のほうがインパクトがあったと思います。どういう選考基準なのか微妙ですね。

  • 2016年12月2日 (金)16:54
    #2  ID: 40649f  あっぽー [通報] 返信

    私も野球しらないので神ってるなんてピンとこないわー

    まだ文春砲のほうがインパクトあったなあ
    残りわずかだけど今年もまだなんかありそうだし。
    信ぴょう性も高くなった文春にあげたい!

  • 2016年12月2日 (金)17:12
    #3  ID: d4294e  こたろう [通報] 返信

    まあ、流行語は、はやり言葉ですからね(PPAPじゃ固有名詞)。
    ずいぶんまともで無難な所にまとめたなーというのが正直な感想ですかねー。(2年連続野球ネタというのはいかがなものかとっ!)

  • 2016年12月2日 (金)17:17
    #4  ID: 832bcb   [通報] 返信

    確かに微妙ですね

  • 2016年12月2日 (金)19:02
    #5  ID: 407a8f  MASH [通報] 返信

    野球の知らない人には全く分からない言葉ですよね!

  • 2016年12月2日 (金)19:03
    #6  ID: 407a8f  MASH [通報] 返信

    昨年も「トリプルスリー」と野球関連の言葉が大賞でしたね!
    何かプロ野球関係者が関わっているのでしょうか???

  • 2016年12月2日 (金)21:02
    #7  ID: 088a4e  spread1010 [通報] 返信

    えー!神ってるが流行語大賞なんですか?
    あまり、というか全然流行った気がしないのですが。
    ゲスとか不倫の方がよっぽど耳にしましたけど、そういう言葉は流行語大賞にできませんものね。

  • 2016年12月2日 (金)21:34
    #8  ID: 0acbe9  gofish [通報] 返信

    野球ファンなので気にも留めていなかったのですが
    皆さんのメッセージを読んでなるほどなと思いました。
    ただTTPAにしてもゲスや不倫にしても
    ワイドショーとかを見ていないと
    意外に流行っていると感じないかもしれません。

    なんにせよ、こういうものは偏っているのでしょうね。
    その最たるものが、今年の漢字だと思っています。

  • 2016年12月2日 (金)23:19
    #9  ID: 4055d1  ラッキーモンキー [通報] 返信

    流行語ってなんだろう…って思ってしまう。
    『神ってる』って流行ってたの??
    個人的には『ゲス』だったんだけど。

  • 2016年12月3日 (土)00:37
    #10  ID: d4d322  水族館イルカ [通報] 返信

    神ってるは、私も一度も使わないままだったのですが、テレビで使っている人がいるのを見て、使う人もいるんだな、と思いました。
    でもニュースで野球が盛り上がっていたので、選手の名前はいつもの年より覚えた気がします。

  • 2016年12月8日 (木)19:46
    #11  ID: ca465f  あっつ [通報] 返信

    神ってるが流行語なんておかしいよねー。内藤哲也の「トランキーロ、あっせんなよ。」のが良かった。

  • 2016年12月9日 (金)09:17
    #12  ID: cf32c1  あい [通報] 返信

    神ってるなんて流行語になるまで存在すら知らなかったです。
    『ゲス』って言葉が汚かったからでしょうか?



あなたの情報: