仕事のできない年上男性ってなんなの?

  • 2017年2月23日 (木)19:35
    #1  ID: c12156  ごろうちゃん [通報] 返信

    仕事のできない40代男性がいます。
    敬語は使えない、御中を書かないで書類を出す、ネットショッピングが出来ない、営業も出来ない などなど。
    ささいなことで質問してくるので、どこまで分からないか聞くと『分からないから聞いてるんだよね』と可愛げのないセリフが返ってきます。
    プライドもあるんでしょうが、仕事のできない年上男性の扱いを教えて下さい。

  • 2017年2月23日 (木)20:05
    #2  ID: 9a402a  Momomidai [通報] 返信

    仕事のできない年上男性を好きな人はいません。出来れば無視して関わり合いを持たないことが最良です。しかし、仕事柄無理でしょうから、相手の立場に立ち、相手の目線で考えると少しは楽になりそうです。自分の気持ちが相手の役に立ちたいとなったらしめたものです。どうせ相手をしなければいけないので、気持ちよく相手をしたいものです。ごろうちゃんがガンジーやマザーテレサになれることを祈っています。

  • 2017年2月24日 (金)09:33
    #3  ID: db9556  roko [通報] 返信

    面倒かとも思いますが、聞かないで間違った書類を提出してしまうよりは聞いてくれた方が良いのではないでしょうか?

  • 2017年2月26日 (日)19:49
    #4  ID: bd1ac0  えだまめ [通報] 返信

    ささいなことで聞いてくるんだったら自分の仕事が出来ないので今度から断ったらどうですか。そのような人の相手なんか出来ませんよね。もう辞めてほしいと感じるのでこれからは冷たい対応を続けたらいなくなるかもしれません。



あなたの情報: