似てない物まね

  • 2016年9月29日 (木)09:14
    #1  ID: 8b5f3c  匿名 [通報] 返信

    この時期、各局で物まね番組をやっていますが、時々全く似ていない物まねが混じっています。お笑い芸人がやる、完全にネタのもともと似せる気がない物まねはいいのですが、ただ歌が上手いだけの人が全く似ていない物まねをどや顔で披露しているのが見ていてとても腹が立ちます。それ、ただのカラオケですから!!

  • 2016年9月29日 (木)23:24
    #2  ID: d8eccc  匿名 [通報] 返信

    私も同感です。
    歌がうまいだけなら、歌がうまい人が出る別の番組に出ると良いのに、と思います。
    でもその番組にも、あまり歌がうまくない人が出ていたりするのが、不思議なんですよね。

  • 2016年10月3日 (月)17:09
    #3  ID: 3f01dc  とうや [通報] 返信

    全然似ていないにも関わらず、スタジオにいる芸能人が絶賛しているのを見ると白ける。
    誰か1人くらい「似てねーぞ下手くそ」とか言えばいいのに。

  • 2016年10月3日 (月)17:44
    #4  ID: 7af6a1  匿名 [通報] 返信

    わかるー!前、私の好きなミュージシャンの物真似していた元ミュージシャン(?)がいたんだけど……全然似てなかった……。

  • 2016年10月3日 (月)20:02
    #5  ID: be6292  もち [通報] 返信

    わかります!
    めっちゃしらけますよね……真顔でチャンネルかえちゃいます

  • 2016年10月3日 (月)23:37
    #6  ID: 901f3d  maikuro [通報] 返信

    モノマネ嫌いです・・・
    モノマネで食っていけるタレントさんはともかく、普段モノマネしないタレントが
    番組だからって無理やり真似して全然似てなかったりしてたらなんだこれって感じ。
    これでギャラ貰ってんじゃねえよって思います。
    モノマネやってたら絶対見ない。
    なんでこんなに頻繁に番組あるのかホント疑問。

  • 2016年10月4日 (火)05:42
    #7  ID: 1ce1a1  MASH [通報] 返信

    ものまねでよく生計を立てられているなぁ~と思います。
    他人のものまねをするだけで、生活が成り立つなんて考えられません。

  • 2016年10月4日 (火)14:29
    #8  ID: 756415  なつ [通報] 返信

    似てないものまねは、見ててやっぱり、しらけてしまいます。生放送でなく収録で似てないと、何のために見ているのかわからなくなります。

  • 2016年10月5日 (水)09:29
    #9  ID: 19d81e  匿名 [通報] 返信

    ベテラン歌手の古い歌を歌う人が出ると「いい加減にしろ!」って思います。その歌手を知らない世代であろう観客から「お~」なんてわざとらしい声が聞こえるとイラッとします。「お前ら知らないだろうが!」って。
    むりやり盛り上げよう、ウケようとする番組出演者とスタッフにはガッカリです。ただ、わずかですがすばらしく似ている人、ウマイ人がいるので録画してその人だけ見るようにしてます。そのほかは時間のムダなので。

  • 2016年10月7日 (金)11:48
    #10  ID: 5c2d50  newtem [通報] 返信

    同じ意見です。
    さらにものまねではなく、コントになったりしてる時もあって、一昔前の純粋なものまね番組でなく、残念な気持ちになります。

  • 2016年10月7日 (金)13:23
    #11  ID: 3180ad  匿名 [通報] 返信

    同じです。
    似てないのに「似てる」って言う司会者とか見ると「どこが?」って思います

  • 2016年10月7日 (金)16:50
    #12  ID: 71ba1b  匿名 [通報] 返信

    ただのカラオケ笑
    そうですね、ただ自分によっている人もいますよね。
    似てないのに似てるって言われるせいでしょうかね笑

    私は顔そっくり部門とか好きですね
    素人さん参加の。
    どこがって人いますけど、そういう人はハッキリ言われてますよね笑

  • 2016年10月7日 (金)20:37
    #13  ID: 43638e  MASH [通報] 返信

    同意です!
    ホント似ていない人が多すぎですよね!

  • 2016年10月7日 (金)20:38
    #14  ID: 43638e  MASH [通報] 返信

    素人の物まねは全く見ていて面白くないです!
    やはり芸人さんの物まねのほうが、あまり似ていなくても、自覚しているので、
    面白い物まねだと思いますね!

  • 2016年10月11日 (火)12:52
    #15  ID: 2039f7  ぶんぶんまる [通報] 返信

    最近のモノマネ番組は、本当につまらないです。 なにせ、似てないからです。ふざけてモノマネしてるだけで、番組の企画者も良い企画が作れないから、低予算で作れて、最低限の視聴率が稼げるから作ってるのだと思います。

  • 2016年10月11日 (火)20:55
    #16  ID: c6cda2  あーこ [通報] 返信

    似ている人はいいけど、似てない人のものまねは腹が立ちます…

  • 2016年10月11日 (火)23:22
    #17  ID: 8c3827  匿名 [通報] 返信

    わかりますー!でも似てないモノマネしてる人より、似てないのに似てるって言ってる周りのコメントにシラけます。

  • 2016年10月14日 (金)00:05
    #18  ID: 5cfe7d  イヌ子 [通報] 返信

    最近は全く似ていないモノマネが多くなったと感じます。少しも似ていないと、全く面白くないので笑えません。この頃はモノマネ番組をあまり見なくなりました。せっかくモノマネをするなら、少しくらい似せてもらいたいですね。

  • 2016年10月17日 (月)17:36
    #19  ID: 537aff  匿名 [通報] 返信

    フジテレビが作ったモノマネ四天王とかいましたよね。
    コロッケ、栗田寛一、ビジーフォー、清水アキラでしたっけ。
    ビジーフォーは歌はたしかに上手い。
    でも「似てる~~」とびっくりしてる連中は原曲を知ってるのだろうかっていつも思うわ。
    コロッケや清水アキラはモノマネと銘打った完全にオリジナルネタ。
    今いるモノマネはコロッケや清水アキラの生んだ「モノマネ」のモノマネでしかないよ。

  • 2016年10月17日 (月)18:19
    #20  ID: a6f25e  spread1010 [通報] 返信

    モノマネ大嫌いです。
    上の人が言うようにコロッケとかはすごいうまくて感心しますが。
    特番のモノマネはくだらないものが多いので昔から絶対に見ませ-ん。

  • 2016年10月17日 (月)19:28
    #21  ID: 881753  paro [通報] 返信

    似てない物まねはつまらないけど、それにツッコミ入れながら観るのも一つの楽しみ方としてアリかもね。

  • 2016年10月21日 (金)12:26
    #22  ID: 19d81e  匿名 [通報] 返信

    以下に該当しないものまね番組は禁止する

    未発表であること
    まねされたことのない有名人のものまねであること
    スタジオの観覧者は似ている時だけ声を出して良い(ただし、ブーイングは可)

    他にもあったらあげてください。ヨロシク



あなたの情報: