値段が高すぎる!

  • 2017年2月23日 (木)20:54
    #1  ID: c949d1  てるん [通報] 返信

    車の値段が高すぎます!このままでは、安い便利な車が出てきて、スマホの二の舞になるの決定的です。

  • 2017年2月23日 (木)22:48
    #2  ID: cea8e8  k [通報] 返信

    確かに

  • 2017年2月24日 (金)11:49
    #3  ID: fc84a8  acoco [通報] 返信

    車欲しいけど値段的に買えない・・・

    確かに格安の新車が帰るならそちらを選ぶかもしれません・・・

  • 2017年2月25日 (土)00:42
    #4  ID: 0aca94  ぽちころ [通報] 返信

    あまり安い車だと安全性も低いだろうし、車を作る人たちの賃金や技術、材料考えたら今でも安い方だと思います。
    今より安くて誰でも簡単に手に入れられるとなるとぶつけても簡単に買い換えられるって感じで
    運転下手な人も買えちゃって、怖いです。
    車は、スマホみたいに自分だけが不具合を被るわけじゃないからあんまり安すぎるのも問題だと思います。

  • 2017年2月25日 (土)09:45
    #5  ID: 71dd3e  どかちん [通報] 返信

    お気持ちよくわかります。
    私は車関係の仕事をしていますが、たくさんの人に使って欲しいですから、
    本当はできるだけ安く届けたいと社員は思っています。
    しかし昨今のグローバル化で株主利益ばかり重視して、
    製品を安くたくさんの人に届けたいという技術者の想いを無視するようになってきています。
    まあ時代が時代ですから仕方がないのでしょうが・・・
    また本当に問題があるのは税金のほうです。
    車関係の税金は本当にひどいです。
    ガソリンなんか税金を何重にもかけていますし・・・
    これだけ世界で通用している自動車メーカーやバイクメーカーが沢山なるのに、
    かんじんの国内での商売を、国はほんとに邪魔しています。

  • 2017年2月27日 (月)11:02
    #6  ID: 202e23  民間レポーター [通報] 返信

    「安い車」なんて実現する可能性はとても低いと思います。
    仮に実現出来たとしても、税金や諸費用(ガソリンや消耗品、車検・保険等)、さらに駐車場の料金(基本的には使用するスペースだけの問題で、車体価格は全く無関係!)などの頭の痛い問題は車本体とは別にかかるのですし。
    別のトピックスでも書かせていただきましたが、余裕の無い収入層ではいずれにせよ、既に縁遠い世界なっています。
    とても簡単に高い車(現時点の一般車クラスをもが含まれる)が、仰るような安い車に交替する可能性はまずありません。

  • 2017年3月6日 (月)16:49
    #7  ID: 2e454f  ちゃりん [通報] 返信

    最近の車はどんどん値上がりしてますね。余分な機能があったりと本当に腹が立ちます。



あなたの情報: