再就職

  • 2016年11月1日 (火)15:47
    #1  ID: 7783e5  こまっちゃん [通報] 返信

    私は今の仕事にやりがいを感じず
    再就職を考えています。
    しかしながらすぐ辞められる仕事でもなく
    なかなか辞めることに至りません。
    今は勉強をし資格を取得しようと
    考えています。

    したい仕事は具体的には決まっていませんが
    パソコンを使い自分をスキルアップできる
    ような仕事をしたいと考えています。

    どのような職業がオススメなどありますか?
    もちろん仕事1つ1つ調べて考えます。

  • 2016年11月1日 (火)17:57
    #2  ID: 6daf0f  ぶんぶんまる [通報] 返信

    仕事って、結局、やってみないとわからん。 収入とか考えてたら、やりがいとか見つけ出せない。
    まず、やりがいって何? 自分にとってのやりがいが具体的にどういうことなのか考えてから、次の仕事を考えると上手くいくかも。

  • 2016年11月1日 (火)18:48
    #3  ID: eab9d3  もち [通報] 返信

    「パソコンを使い」って……
    どのくらいのスキルがあるか、どんな資格を持っているかとかによりません?
    パソコンを使う仕事ってだけなら山ほどありますよ。

  • 2016年11月1日 (火)20:05
    #4  ID: 223c81  ひめあみ52 [通報] 返信

    パソコンを使ったどんな仕事をしたいかをまず考えて、資格勉強をした方がいいのでは・・・
    でも今の仕事に何故遣り甲斐を感じないのかを自問する方が先では?
    暇で暇で仕方ないとか、自分の企画がまったく通らないからとか、理由の内容でかなりこれからすべきことが変わってくると思うのですが・・・

  • 2016年11月2日 (水)10:27
    #5  ID: e7b408  匿名 [通報] 返信

    まずは今の仕事を好きになる努力をしてみては?この仕事は誰の役に立っているのだろう?この仕事をすることによって誰が喜んでくれているのだろう?その職場でイキイキと働いている人を見つけてみたり、違う視点、他の人の視点で見て見ると新しい発見があるかもしれません。「隣の芝」より「自分の芝」の方がずっと青いかもしれませんよ?

  • 2016年11月2日 (水)13:50
    #6  ID: 4d2fb4  取りすがりの傍観者 [通報] 返信

    離職して後悔することになりませんか。
    思ったような仕事って簡単には見つかりませんよ。
    私から言わせて頂ければ「やりがい」は与えられた仕事の中から見つけなければならないのです。
    命の次に大事な金銭を簡単には他人に譲れないでしょう。
    他の方も言われているように考え直すことの方が現実的でしょう。

  • 2016年11月3日 (木)22:46
    #7  ID: 223ebf  gofish [通報] 返信

    人生で一番大切な事、それはやりがいのある仕事につけたか、夢中になる仕事につけたかに
    尽きると考えています。少し極論ですが、人生が楽しいのは夢中になれる仕事があるからだと
    思っています。
    恋も素敵だし、結婚やら趣味やらの人生も楽しいでしょうけれど、
    今振り返ってみると、仕事が充実していて人生に実りを感じられたと思っています。
    なんとなくパソコンでは無く、ITには無数なジャンルがありそうです。
    その中から夢中で自分がやりたい仕事を探して欲しいかなと思います。
    それが決まれば、資格なんて単なる通過点でしかありません。

  • 2016年11月6日 (日)08:54
    #8  ID: 10df59  匿名 [通報] 返信

    パソコンを使って、との事ですが、インターネット関連という事でしょうか。
    ネットなら再就職だけでなく、フリーになってとことん自分の可能性を追求
    するのもいいかもしれませんね。デザイナー、物販サイトを立ち上げる、
    道は限りなくあると思います。
    ただ、これをやりたい!という仕事を明確にビジョンとして描けるように
    なってからが良いでしょうね。
    今の仕事にやりがいが感じられない…というだけでは、なんとなく退職し、
    またなんとなく仕事をして..と同じような事を繰り返してしまう可能性も
    ありますから。

  • 2016年11月13日 (日)10:26
    #9  ID: 033e0d  呉葉 [通報] 返信

    製造職などどうですか?土日祝日休みで長期休暇あり残業も殆どないので色々と計画しやすいですし、給料も安定してますよ。

  • 2016年12月18日 (日)05:44
    #10  ID: ee412f  ゆき [通報] 返信

    確かに資格があると有利ではありますが、質問者様が今の仕事にやりがいを感じないという事はその仕事は辞めたほうがいいと思います

    辞める時って言いだせないとは思いますが、このまま続けていっても心と体がやられるだけなので辞めたほうがいいかと。

    パソコンスキルは教室や自分で学習出来るので他の仕事をしながら習得するのも手だとはおもいますよ。



あなたの情報: