原発大丈夫なのー?

  • 2016年10月3日 (月)16:51
    #1  ID: 6a5ae8  イカげそ [通報] 返信

    近県に原発があるけど
    テロとか北○○の問題とか、何かあった時大丈夫なのかなー
    なんて、最近何気に考えてます。

  • 2016年10月4日 (火)05:39
    #2  ID: 1fbf43  MASH [通報] 返信

    原発は一日でも早く廃炉にすべきだと思いますね!

  • 2016年10月7日 (金)20:34
    #3  ID: 59508f  MASH [通報] 返信

    原発はすぐに廃炉にすべき!

  • 2016年10月7日 (金)20:36
    #4  ID: 59508f  MASH [通報] 返信

    いつになったら原発から依存しない時代がくるのだろうか・・・!

  • 2016年10月7日 (金)21:22
    #5  ID: 78d023  ぶんぶんまる [通報] 返信

    大丈夫と言う前に、福島原発だけでも何兆円も費用がかかってる。 このお金どうするの??? どんどん増えていってるけども。 国が支援するしか方法ないわけだし、税金が使われる。
    いつになったら、福島は治まるの?????????? また、何兆円っていう額を東電が要求してる。

  • 2016年10月11日 (火)12:38
    #6  ID: 5a5052  匿名 [通報] 返信

    福島の惨状をみたら、原発なんて作っちゃいけない、頼っちゃいけないということが良くわかると思いますよ。

  • 2016年10月11日 (火)13:12
    #7  ID: b36ab1  MASH [通報] 返信

    最近、議論もされていないような気がします!
    豊洲の問題や東京オリンピックの問題が大きすぎて、原発問題が二の次になっている気がします!

  • 2016年10月11日 (火)13:18
    #8  ID: 92a55c  非自力発電所 [通報] 返信

    迷惑施設ですが、なければ困りますよね。
    これ以上事故が起きないことを願うしかありません。
    自分だけ逃げる。これは不可能だと思いますから。

  • 2016年10月11日 (火)14:18
    #9  ID: 4e53a5  いでまる [通報] 返信

    最近は原発のニュース、テレビではあまりやってないけど
    原発の問題自体はなんも解決してないなぁ

    どうでもいいようなニュースばっかだわぁ

  • 2016年10月13日 (木)12:51
    #10  ID: 1f48fb  spread1010 [通報] 返信

    もっと太陽光発電とかが進歩して原発に頼らないようになればいいですね。

  • 2016年10月19日 (水)13:09
    #11  ID: 14da45  匿名 [通報] 返信

    廃炉とか簡単に言ってるけど、原発はそんなに簡単に廃炉なんてできない。
    もっと管理を徹底していって欲しいですね。

  • 2016年10月25日 (火)10:08
    #12  ID: 92a55c  10月の祈り [通報] 返信

    無い方がいいに決まってはいますが、それでは電力の安定供給に支障を来すでしょうし。
    かといって、地価の高い地方に移転させるというのも事実上不可能でいょう。
    事故がこれ以上起きない(起こさせない)ことを祈るのみです。
    私にはこれしか出来ません。

  • 2016年11月6日 (日)00:41
    #13  ID: 67343f  匿名 [通報] 返信

    大丈夫じゃないでしょうね。
    なんだかんだ電気量が〜とか言いつつ天下り先が無くなるのが一番の問題なんじゃないかな?

  • 2016年12月18日 (日)06:12
    #14  ID: a0e3b8  ゆき [通報] 返信

    今の日本の電力はほとんどが原発です
    廃炉にする費用もかかる、廃炉後の電気をどうするか?
    課題はまだまだ沢山あると思います。

    1度に全部廃炉には出来ないかと。
    少しずつの進歩なので待つしかないですね



あなたの情報: