原発非難150万円!これがいじめじゃない?

  • 2017年1月31日 (火)00:10
    #1  ID: c5186d  sakana [通報] 返信

    びっくりしました!福島から原発非難してきた子供から
    150万円を支払わされた子供がいじめの対象になりませんでした。
    大人でもびっくりな金額です。
    これを自主的におごったとする横浜市の教育委員会の見解が分りません。
    事実確認できなかったというのが、その理由らしいですが
    確認が出来た8万円でも相当な額です。

    きちんとした説明も無いままに現状に至っています。

    こんな結論を出していたら、この国から虐めなんて無くなりません。

  • 2017年1月31日 (火)00:14
    #2  ID: c5186d  匿名 [通報] 返信

    あれは確かにひどいですね

  • 2017年2月1日 (水)14:11
    #3  ID: bace42  なーこ [通報] 返信

    あれは本当にひどいと思いました。

    というか、そもそも「いじめ」ではなく立派な犯罪ですよね。
    学校での子供同士のことだと、犯罪ではなく「いじめ」問題として扱われているのもどうなの?と思います。

    殴る蹴るをしたら傷害罪だろうし、金銭を巻き上げるのは恐喝ですよね。

    いじめをなくすには、いじめっ子たちに、自分たちがしていることは「犯罪」なのだという意識をきちんと植え付けることが大切なんじゃないかと思います。
    また、大人たちも「犯罪」としてとらえて、真剣に向き合うべきだと思います。

  • 2017年2月1日 (水)21:55
    #4  ID: 55b1a4  ペロリ [通報] 返信

    いじめじゃないなら恐喝ですよね。
    150万円って生活費がいらない学生が一体なんに使えばそんなに使い切れるんだか。

  • 2017年2月7日 (火)10:07
    #5  ID: 794b61  いお [通報] 返信

    いじめがない=優秀な教師、学校という考えしか持っていないからいじめがなくならない
    いじめはあるものだと考え常に注意を払っていればこんなバカないじめは起こらない
    親も学校も社会もまず、子供に「思いやり」を教えることが大事



あなたの情報: