友人関係

  • 2016年9月23日 (金)16:49
    #1  ID: 79c87e  流浪 [通報] 返信

    以前まで頻繁に遊んでいてぱたりと遊ばなくなった友達Aがいます
    久々に気になり連絡してみたところ特に返事もなくそのまま終わった
    一応いまだにその友達と交友があり、私とも交友のある友達Bを出しに使い誘ってみたのだがその後も変わらずだった
    まぁいいかと思って過ごしていたらなんとその友達AとBが遊んでいるところを目撃してしまったのです。
    すぱっと言える性格なら悩まないし苛立ちもないんですがどうも腑に落ちない。
    BにAは今何してんだろうか?問いただしたところ知らぬ存ぜぬを通してくるし
    自分が何かAにとって不利益な事でもしたのかな?と思いとてももやもやしています。
    まぁ、何らかの理由で嫌われてるのはわかりますが。
    この場合AもBも切り捨てたほうがいいのかなぁ・・・と思いなんかイライラもしつつもやもやもしつつ
    なんか晴れない気持ちです

  • 2016年9月24日 (土)15:38
    #2  ID: 0ad91d  たき [通報] 返信

    その場合、Bさんは巻き込まれてしまったような気がしますね・・・。時間をおいて、普通に友達付き合いしてみたらいいかと思います。
    あと、Aさんはもう気にしなくていいと思います。投稿者さんがおいくつかわかりませんが、大人になるとそういう付き合いは自然に何のもやもやも無く終わっていくし、むしろ終わっていかないとめんどくさい事が多いので。

  • 2016年9月26日 (月)16:11
    #3  ID: 59b5d0  yoga [通報] 返信

    気になるだろうけど、
    こちらから切ったりしないで暫くはそのままにしてたら?
    縁があったら向こうからまたお誘いがあるよ。
    他の友人関係を開拓したり自分の趣味や生活を楽しんでたらいいよ。

  • 2016年9月26日 (月)16:58
    #4  ID: 7b8390  匿名 [通報] 返信

    お互いに引き合うものがあれば、時が経てばまた自然に付き合えると思います。

  • 2016年10月3日 (月)16:18
    #5  ID: 975fce  yasu [通報] 返信

    僕も似たよな経験があります。
    僕の場合は相手に文句を陰で言われていたので自分から切りました
    それから半年ぐらいたってその友達から謝ってきたので、
    仲直りして今では笑い話にしています。
    そのことがあってから結構文句も言い合えるようになりました。

  • 2016年10月17日 (月)18:39
    #6  ID: 93f303  匿名 [通報] 返信

    Bさんからは返事があるのですよね?
    それならAさんのことはほっておいて、Bさんと今までどおりの付き合いを続ければよいかと思います。
    へたにBさんを巻き込むとBさんも去っていくのではないでしょうか?
    Aさんも混ざりたくなれば入ってくるのでは??

  • 2016年10月27日 (木)15:26
    #7  ID: 88db8a  ぶんぶんまる [通報] 返信

    誰でもそういうのあります。私もあります。 Bさんとは普通に付き合ってるのなら、それを継続していれば良いと思います。Aさんのことはどうでもいいかと。 
    イライラされてるようですが、どんなに仲が良かった友人とも音信不通になることは多々あります。

  • 2016年11月21日 (月)23:51
    #8  ID: 09bafa  45 [通報] 返信

    そうですね、ちょっとおもしろくないですよね…でも
    それまでのことであったと割り切ってそれは自分からはなんでなのかとか追求しようとしないで
    自然にまかせておいて
    次に進みましょう。別れは新しい出会いの予感です!元気出してね。
    ひとは変わるもの。成長とともに関係もかわるもの。



あなたの情報: