図書館で平気で携帯で話をする人

タグ: ,

  • 2016年10月25日 (火)13:26
    #1  ID: b1aaf8  Tery [通報] 返信

    最近図書館に行ったとき、迷惑なのを承知で、大声で電話で話をするお年寄りがいました。図書館にいるスタッフが注意しても全く動じないで、話し終えるまでずっとその場にいました。何を考えているか全くわかりません。こういう人は出入り禁止にすべきだと思います。

  • 2016年10月27日 (木)13:02
    #2  ID: 333039  MASH [通報] 返信

    図書館は迷惑を通り過ぎてますね!

    話をするだけでも非難されるのに、携帯で話すなんて問答無用ですね!

  • 2016年10月27日 (木)13:27
    #3  ID: 0da899  匿名 [通報] 返信

    お年寄りの中には、携帯マナーが悪い人が時々いるんですよね。
    図書館スタッフの人も大変ですが、頑張って貼り紙などで、注意してほしいと思います。

  • 2016年10月27日 (木)13:33
    #4  ID: c4b7d6  spread1010 [通報] 返信

    電車の中でも大声で電話しているのはお年寄りが多い気がします。
    大体図書館は話すことすら迷惑になってしまうのに…。

  • 2016年10月27日 (木)15:11
    #5  ID: 177de4  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    脳は年齢と共に縮むものです。
    つまり本能が理性よりも優先するのです。
    ある意味子供と一緒ですね。
    温かく接する心のゆとりも持ち褪せてください。

  • 2016年10月27日 (木)15:15
    #6  ID: 833296  ぶんぶんまる [通報] 返信

    最近、図書館では、迷惑電話が増えていますよね。私も何度も遭遇し不快な気分になっています。図書館のスタッフが注意されたり、禁止の貼り紙を貼っても、必ず電話する人がいます。 
    しかも、小さな声にしようとかいう意識もなく、凄く大きな声なんですよね。

  • 2016年10月27日 (木)16:01
    #7  ID: 3db27e  匿名 [通報] 返信

    お年寄りって、耳が遠くなってくるから自然と自分の声も大きくなっちゃうんですよね。携帯は外で使ってほしいですね。

  • 2016年10月27日 (木)19:12
    #8  ID: 5d95f4  もち [通報] 返信

    通話して良いエリアか、館外にでて電話して欲しいですよね。
    注意の張り紙やマナーポスターって、見て欲しい人にはなぜか届かないんですよねえ。

  • 2016年10月31日 (月)06:06
    #9  ID: 87ba7d  イヌ子 [通報] 返信

    時々、図書館を利用しますが、確かに携帯で通話をしている人がいますね。
    以前よりもそういう人が増えたような気がしています。
    図書館という静かな場所だからこそ目立ってしまうのだと思います。

  • 2016年11月6日 (日)21:18
    #10  ID: 6d892c  匿名 [通報] 返信

    私も仕事や勉強でよく図書館を利用しますが、携帯電話や理不尽な苦情等々、大声で話すお年寄りの方をたまに見かけます。明らかに周りの方々もイライラしていますがなかなか面倒な事に巻き込まれたくないからかひたすら耐えている感じです。私の場合はわりと本人に注意しに突っ込んでいくタイプなので運がいいとお年寄りの方が素直に我に返ってくれるのですが、運が悪いと殴られます。どうしても歳をとると注意してくれる人もあまりいなくなっているので、迷惑と感じない方もいるように思います。



あなたの情報: