大学生のブランド思考

  • 2016年10月7日 (金)12:12
    #1  ID: a88241  お侍 [通報] 返信

    自分は現在大学生なのですが、周りの人間のブランド思考に飽き飽きしてます。服を買うときも「ここのブランド以外はダメだよねー」などの会話にイライラします。
    なぜそんなにブランドにこだわるのかわかりません。

  • 2016年10月7日 (金)13:17
    #2  ID: f9bc60  あき [通報] 返信

    そうですよねー!
    別にどこだっていいじゃんって思います

  • 2016年10月7日 (金)13:20
    #3  ID: e47eb2  spread1010 [通報] 返信

    そういう人多いですよね。
    でも私も大学時代に一番服装を気にしていたかも。

  • 2016年10月7日 (金)14:14
    #4  ID: 1192fd  匿名 [通報] 返信

    ブランドばかりが一人歩きして、それを持っている人は中身がからっぽ~なんて。
    中身が無い人ほど、ブランド品を持ちたがる。
    よくある話です。

  • 2016年10月7日 (金)16:40
    #5  ID: 84fab6  匿名 [通報] 返信

    わかります。
    ブランドを持っている事で安心する人っていますよね。
    大学生だけでなく社会人でも同じくです。
    ブランドのロゴが入っている服を着ている人は苦手ですね。

  • 2016年10月9日 (日)00:41
    #6  ID: 098f37  もち [通報] 返信

    そのブランドに釣り合っていればいいけど、そうでないと高い金払って似合わないなんてかわいそうだな……と思います

  • 2016年10月11日 (火)12:43
    #7  ID: 90581e  newtem [通報] 返信

    そういう考えは若い頃だけなんでしょうけど、身の丈にあったオシャレが一番だと思いますよね。

  • 2016年10月11日 (火)13:42
    #8  ID: 2aa5f8  ささ [通報] 返信

    ユニクロとかはシンプルな服が多いので、個性がないと思いバカにしてしまうのではないでしょうか
    私はシンプルだからこそ使いやすいと思いますけどね

  • 2016年10月11日 (火)20:53
    #9  ID: a5dce7  匿名 [通報] 返信

    ブランドでなくても、しまむら、ユニクロなどで、自分が気に入った服を買って、うまく着こなしている人は、良いなと思います。
    大学は私服なので、服選びも大変かもしれませんね。

  • 2016年10月13日 (木)13:12
    #10  ID: 471646  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    安くて品質の良い物も世の中にはたくさんありますよ。
    あなたが実践してそいつらを見返してやって下さい。
    きっと痛快ですよ。

  • 2016年10月13日 (木)15:54
    #11  ID: 937818  匿名 [通報] 返信

    そういうのって、結局自分に自信がないのかなぁ。

  • 2016年10月17日 (月)17:26
    #12  ID: 3f872c  匿名 [通報] 返信

    ヴィトンのバッグとか人気だけど、
    ヴィトンなんて海外だとおばさんしか持ってないんだって。
    一流ブランド=丈夫という理由で持つのは賛成だけど、
    みんなが持ってるからって欲しがるのは日本人特有だよねw
    だから「量産型」って言われるんだよ。

  • 2016年10月17日 (月)18:48
    #13  ID: bc1865  匿名 [通報] 返信

    日本では、全体的にネームバリューを重視する風潮が強いと思われます。お勤め先、出身大学名、高級ブランド品、肩書きなどなど。社会的に成功している、或いは認められているものに便乗することによって、自分自身もその成功者の輪の中に入れようとしているように思われます。
    しかしながら、品質が良いものを持つことは、品物を選ぶ際の目利きにもなりますし、悪いことではないと思います。 デザインが好きだからという理由でそのブランドが好きな人もいますし。
    ただ、残念ながら何でもかんでもブランド物で身を包んでいる人は、逆に品位が損なわれているように見えます。
    その人自身が納得できるあり方が一番良いと思います。最終的に自己責任になりますから、他者は他者として割り切って気にしないのが一番良いと思います。

  • 2016年10月20日 (木)23:04
    #14  ID: 28fc47  わらい [通報] 返信

    安い酒を3万とか言って飲ませたら、やべーサイコーとか
    言いそうっすねー

  • 2016年10月27日 (木)19:38
    #15  ID: 90581e  匿名 [通報] 返信

    周りに合わせる必要もないし、そういう人はほっとくのが一番
    自分の好きな服着ればいいじゃん。



あなたの情報: