定食のごはんの位置!!

  • 2017年2月2日 (木)21:34
    #1  ID: a3f7d5  匿名 [通報] 返信

    左利きだから生まれて今まで必ず定食のごはんの位置を反対に直してから食べるのがつらい。。。 ( ノД`)シクシク…

    逆に言うと、ほんと飲食店の皆さんは、いつも間違いなく正しい方にご飯を置いていて感心します。

  • 2017年2月23日 (木)19:13
    #2  ID: 96daea  しゅんちゃん [通報] 返信

    私の知り合いに左利きの人がいますが、その人はごはんの位置はそのままです。
    そのかわり、2人で並んで食事する時は必ず私の左側に座ります。
    逆だと利き手が私に当たって邪魔なんだとか。
    右利きには気づきにくい悩みですね。

  • 2017年2月23日 (木)19:20
    #3  ID: ee7efb  たも [通報] 返信

    私は右利きですがあみそ汁は左側です。
    そのほうが持ちやすい。

  • 2017年2月23日 (木)20:26
    #4  ID: a71572  イヌ子 [通報] 返信

    私には左利きの友人が複数います。
    その友人の一人はご飯の位置を変えてから食べます。
    また別の友人はご飯の位置を変えずに食べています。
    左利きの方の中でも、場所を変える人と変えない人がいるのだなと思いました。
    変える人と変えない人にそれぞれ理由を聞いてみたところ、どちらも「なんかしっくり来るから」と言っていました。



あなたの情報: