嵐のチケット詐欺は他人事じゃないかも。

  • 2016年11月26日 (土)03:05
    #1  ID: d8e0ba  タンクトップ [通報] 返信

    先日TVで、嵐のコンサートチケットを譲ると言って複数の人から代金を騙し取った女性のレポートをやっていましたが、
    私も似たようなことがありました。

    コンサート会場で2〜3度顔を合わせた人が、
    「今度のチケット譲るね」と言って来て、後日ランチをすることになりました。

    その人のおしゃべりのネタは、
    全く違うジャニタレの話ばかりで、
    結局、そっちのグループの動員数を増やしたいのか、
    私設ファンクラブの勧誘とか、
    グッズの紹介とかしつこくして来て、
    面倒なことになりました。
    もちろん全部断りましたけど、
    結局、嵐のコンサートチケットの話なんて全くされなくて、
    ムダな3時間を過ごしてしまいました。

    若い女の子だったら断りきれずに何か買っちゃうかもね。
    皆さんも気をつけてください。

  • 2016年11月26日 (土)22:01
    #2  ID: c7a542  水族館イルカ [通報] 返信

    嵐のコンサートに行きたい気持ちを利用して、だまそうとする人は、ニュースになっていないだけでもっといるかもしれないですね。
    ファンクラブに入っていてもチケットがとれないと聞いたことがあるので、色々な被害がありそうです。
    詐欺には気を付けたいですね。

  • 2016年11月27日 (日)12:13
    #3  ID: c7ec3f  呉葉 [通報] 返信

    今は普通にこうゆう悪徳詐欺みたいな事がありますから、気を付けなくてはなりませんね。

  • 2016年11月27日 (日)22:03
    #4  ID: 40e329  ぶんぶんまる [通報] 返信

    仲良くできると思っていたのに、残念ですね。こういうのを経験すると人間不信になるわ。私も経験ありますが、お店に一緒に入ると、なかなか帰りたくても帰れないから、最後には、「興味ない」とハッキリ言いました。



あなたの情報: