影口をたたく?!たたかれる?!

  • 2016年10月1日 (土)13:55
    #1  ID: 8ff455  Kohei [通報] 返信

    影口をたたく人っていますよね?職場なんかでも顕著です。本人の前では言わないのに、影ではコソコソと、、、。そういう人って自分の悪口も言ってそうでなかなか信用でないんです。皆さんはこんな経験ありませんか?

  • 2016年10月3日 (月)15:57
    #2  ID: c509e1   [通報] 返信

    陰口を言っている人なんて、みんなからもその程度の人間なんだなと思われているはず。
    自分自身の評判を落としていることに気づかない可哀想な人だと思って割り切りましょう

  • 2016年10月3日 (月)16:06
    #3  ID: 3085a3  yasu [通報] 返信

    陰口嫌いだな、僕もその程度の人間だと割り切って接しています。
    陰口いうやつには深入りしないようにしています。

  • 2016年10月3日 (月)16:29
    #4  ID: 82e6a7  タコス [通報] 返信

    影口が好きな人って、嫉妬深いとか妬みの強い人
    だと思いますよ。でも表面上では良い人ぶったり
    信用できませんね。たちが悪い。

  • 2016年10月3日 (月)16:31
    #5  ID: 6c0db9  たぺすとく [通報] 返信

    そういう人は、周りの人間からも信頼されずにのちのち自滅しますよきっと。
    陰口言うなんてくだらない人間だなと思って割り切って過ごしてます!

  • 2016年10月3日 (月)20:17
    #6  ID: dc0ab7  もち [通報] 返信

    いますよねー!
    なるべくかかわらないようにしてます。
    私もなんか言われてるんだろうなーと思うとイライラする!

  • 2016年10月4日 (火)16:19
    #7  ID: 56da6e  まひろん [通報] 返信

    陰口いう人って大抵嫌われてますよ。
    そういう人は罰当たっちまえって思います。

    まぁ、陰口いうってことは本人には直接言えない子供ばかりですからね…ほっといたほうがいいです。

  • 2016年10月5日 (水)19:15
    #8  ID: f840e4  なな [通報] 返信

    前の会社の社長がこの会社では陰口は許さないと豪語してたのに
    本人がその場にいない従業員の悪口言いまくってました。
    私の悪口も他の従業員に言ってたんだろうなあってみんな思ってたから
    陰で社長の陰口大会になってましたよ。

  • 2016年10月6日 (木)13:01
    #9  ID: 21b60f  こま [通報] 返信

    陰口大会って…陰口好きなんですね(笑)

  • 2016年10月7日 (金)11:52
    #10  ID: 24f440  匿名 [通報] 返信

    いう人、いますね~。
    そういうことを言って、ストレス発散してる人もいますね。
    私もこの人に色々言われてるんだろうな~と思うので、なるべくスルーしています。同調もしません。
    そしてそういう人には相談とかできない。
    周りの人も離れて行くと思います。

  • 2016年10月8日 (土)17:16
    #11  ID: 2c0dfd  イヌ子 [通報] 返信

    私もよく陰口を叩かれますが、いつも聞き流しています。 
    陰口を言う人は、たくさん日々のストレスが溜まっていて、それのはけ口としているんだと思うようにしています。

  • 2016年10月11日 (火)12:44
    #12  ID: 0db3b4  匿名 [通報] 返信

    陰口を言う人はそこまでの人、その程度の人です。
    付き合いにも見切りをつけて、気にしないことが一番です!

  • 2016年10月11日 (火)12:57
    #13  ID: bedfe8  ささ [通報] 返信

    この前陰口を言う奴が「直接言わないだけ俺は優しい」と言っていてひどいと思いましたね

  • 2016年10月11日 (火)13:09
    #14  ID: 6368ae  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    気にしない。気にしない。
    言いたい奴には言わせておきましょう。
    全ては自分に帰り着くのです。
    つまり、言わないのが賢明だということですね!

  • 2016年10月11日 (火)13:59
    #15  ID: fb80d8  サンタン [通報] 返信

    蔭口は最後、自分にブーメランしてきますねー

    私は、職場で悪口を聞く立場の方だったんですが、

    いつのまにか、そのいがみ合っている二人に巻き込まれちゃって
    最終的には派遣で立場の弱い私がいづらくなったことがあります。。。

    それ以来、人の悪口は聞くのもやめようと思ってます。

  • 2016年10月11日 (火)14:21
    #16  ID: 3bb8c6  spread1010 [通報] 返信

    そういう人は信用してはいけません。
    陰口にうなずくだけであなたがまるで陰口を言っていたようにされてしまいますよ。
    どうせ他の人の前ではあなたの陰口も言っているはず。
    でも、その程度の人なんです。気にせずに。

  • 2016年10月11日 (火)15:12
    #17  ID: 5dda37  匿名 [通報] 返信

    どこの職場でもあるんだよね。
    本当に人間関係には一番苦しめられる。
    陰口たたく奴は、根本的には弱いやつだと思う。
    最後は自分に返ってきて後悔するとおもうから、相手にしないのが一番。
    絶対にそういう人に賛同しないこと。

  • 2016年10月31日 (月)11:22
    #18  ID: f8d024  匿名 [通報] 返信

    自分の心の歪みに気づかない愚か者。近づかないのが勝ち。

  • 2016年11月19日 (土)22:54
    #19  ID: c4417c  ミント [通報] 返信

    陰口を叩く人はどこにでもいますよね。そういう人のことを気にするだけ損です。

  • 2016年12月18日 (日)06:22
    #20  ID: bedfe8  ゆき [通報] 返信

    陰口を言ってるのを聞くのが辛いです
    言われてる人の良い所を言えば倍に返ってくるし
    その場では「そうですね」しか言えないです

    気持ち悪いなと思ったのは陰口を言われてる人と一緒に仕事する時は普通にしていて
    そこで別の人の陰口を言う

    自分が経験して怖いなと思ったのはSNSで日記をつけているのを確認してそれについて色々言う人…
    嫌になりますよね



あなたの情報: