本屋になんでいくの?

  • 2016年11月27日 (日)17:11
    #1  ID: bac1e8  Tery [通報] 返信

    本屋の特集をやっていて、本屋にはなんでいくの?という問いに、一人一人が違った目的で訪れているということがわかりました。あなたは何のために本屋にいきますか?

  • 2016年11月27日 (日)20:39
    #2  ID: c96e2c  水族館イルカ [通報] 返信

    本屋では、まず新刊を見たり、本の帯を見て、面白そうな本を探します。
    ランキングがある本屋ではランキングも見て、買う本を選びます。
    時間がある時は、気になる雑誌も読んで、買うかどうか考えています。

  • 2016年11月27日 (日)21:35
    #3  ID: f200a7  ミント [通報] 返信

    本は殆どネットショッピングで買っていて、本屋で葉

  • 2016年11月27日 (日)21:38
    #4  ID: f200a7  ミント [通報] 返信

    本は殆どネットショッピングでまとめ買いしていて、本屋では雑誌の立ち読みをする程度です。

  • 2016年11月27日 (日)22:05
    #5  ID: b6b92c  ぱろん [通報] 返信

    できるだけ中を見てから買いたいので本屋の方が好きです。
    ネットで買うと送料や手数料がバカにならない。下手すると本より高くついたりする。
    欲しい本がどうしても書店で見つからなければ仕方なくネットで買いますけどね。

  • 2016年11月28日 (月)10:48
    #6  ID: b50203  イヌ子 [通報] 返信

    最近はどんな本が流行っているのかをチェックするためによく書店へ行きます。
    少しパラパラと見てみて、面白そうだなと思ったら買うようにしています。

  • 2016年11月29日 (火)03:14
    #7  ID: 2b318a  gofish [通報] 返信

    本屋へ入った時のあの香り・・
    ネット通販では体験できません。
    読みたい本が決まっていればネット購入もしますが
    何を読みたくなるか・・どんな本が自分を誘ってくれるか・・
    これは本屋へ行かないと体験できません。

  • 2016年11月29日 (火)13:19
    #8  ID: 76e6b4  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    もちろん本に会いに行くためです!
    新顔も随時加わっていますが、おなじみの顔ぶれに再会のあいさつをしに行くのです。
    ネットなどの無い時代、知識は本屋によってもたらされていましたから。
    ほとんどは立ち読みによってでしたが…。

  • 2016年11月30日 (水)10:01
    #9  ID: 74150b   [通報] 返信

    ネットなどあまり信用してません。
    本はやはり本屋で買うものでしょ!

  • 2016年11月30日 (水)18:15
    #10  ID: 2e578f  jin [通報] 返信

    ネットショップも電子書籍も利用していますしとても便利なのも実感していますが、やはり書店での出会いには特別な感動があると思います。

  • 2016年12月1日 (木)03:56
    #11  ID: 46bb83  ryo [通報] 返信

    ネットショップもよく利用しますが、本屋は全く興味がなかったジャンルの本に出会えたりするのが良いですね。

  • 2016年12月2日 (金)19:40
    #12  ID: 0c4236  ぶんぶんまる [通報] 返信

    ネットで情報収集するのも良いけど、ネットと違うのは、本屋だと、あっ!こんな情報があったのかと興味以外だった情報を手に出来るからです。ネットだと基本的に自分の興味ある情報ばかり探してるから。

  • 2016年12月18日 (日)05:16
    #13  ID: e60754  ゆき [通報] 返信

    ネットショッピングはあまり信用してないので利用してないです
    電子書籍はどうも苦手で…

    やはり本の厚みと読み応え感が半端ないですね
    ランキングで気になる本はチェックして見にいきますし

    最近は本以外の物も売っているので気軽に行ってフラフラしてたらいつの間にか本を買っていることもあります。



あなたの情報: