束縛する人の心理が理解できない

  • 2016年10月11日 (火)17:55
    #1  ID: 295605  KENT [通報] 返信

    私の友達は仲良かったのに恋人ができてから「ごめんデートなんだ」と恋人優先になってさらに「友達と接触しないで」って言われたらしく連絡もだんだんしなくなってきました。友達よりもその恋人の束縛する理由が理解できず腹立ちました。どうして束縛したくなるのでしょうか?

  • 2016年10月13日 (木)13:02
    #2  ID: f23998  生活助言者 [通報] 返信

    愛とは、相手に強要する一面を確かに持っています。
    本来、純粋な愛情は力関係の無いことが望ましいですがね。
    あなたの言い分ももっともです。
    けれど、友人の彼乃至彼女の考え方も間違いではありませんよ。
    どちらを優先するかの決定権はあなたではなく友人の側にあるのを忘れてはいけません。

  • 2016年10月13日 (木)13:04
    #3  ID: 4b9289  匿名 [通報] 返信

    「友達と接触しないで」なんて今時言う人がいることに驚きです(笑)
    さらにそんな無茶なお願いをハイハイ聞いているその人も、あほですね。
    友達もいないような人は信用できないし、そんな人とは付き合いたくないって、私は思いますけどね。

  • 2016年10月13日 (木)13:05
    #4  ID: 2196ca  spread1010 [通報] 返信

    うーむ。友達と接触を嫌がるような彼氏なんて信用出来ませんけどね。
    でも今恋に夢中の彼女には何を言っても耳を貸さないでしょうね。
    彼女はそんな人だと割り切るしかないです。

  • 2016年10月13日 (木)13:38
    #5  ID: a3e1a9  匿名 [通報] 返信

    時間が経てば飽きて元に戻るんじゃないでしょうか?

  • 2016年10月13日 (木)13:40
    #6  ID: efd962  newtem [通報] 返信

    束縛する方もされる方にも問題があるのかも
    しれませんが、当事者のその時の心のコンディション
    次第でしょうね。恋愛まっしぐらなら聞く耳は持たないでしょう。

  • 2016年10月17日 (月)21:53
    #7  ID: 9ce49f  匿名 [通報] 返信

    束縛する彼が一番悪いですが、それに従ってしまう彼女も彼女。
    きっと彼の事が好きで好きでたまらない時期なのではないですか?
    我慢できなくなればそのお友達もあなたに相談してくると思いますよ。

  • 2016年10月17日 (月)23:02
    #8  ID: 677a12  もち [通報] 返信

    束縛されると愛されてるって感じる時期があるけど、いずれ窮屈になって良くも悪くも関係性が変化していくと思います。
    今はお互いに依存しているんですかねえ?

  • 2016年10月18日 (火)01:23
    #9  ID: b2a0f3  匿名 [通報] 返信

    愛する人のためなら何でも許してあげたい、と思いたいところですが…
    それで友達を失うことになってしまっても良いと思っているんですかね。
    八方美人じゃないですが、ある程度関係を維持したままでいた方がいいと思うんですがね。
    なんだか、若そう…

  • 2016年10月20日 (木)10:41
    #10  ID: 18a9ef  きんちゃく [通報] 返信

    友達と連絡を取らないでって意味が分かりませんね。
    大好きな恋人を独占したい気持ちもわからなくはないですが
    あと後のことを考えると全く相手のことを考えてない行動ですよね。
    きっと別れるのも時間の問題でしょう。

  • 2016年10月20日 (木)16:31
    #11  ID: 801d75  ひとり [通報] 返信

    束縛するのは、自分に自信が無い人です。
    恋人であっても、それぞれ個人の生活・付き合いがあるわけですから、
    友人と連絡をとるなというのは過干渉ですよね。
    ただ、もし付き合い始めであれば、しばらくすれば治まる事も
    あるので、そうであれば静かに見守ってあげても良いのではないでしょうか。



あなたの情報: