決まりを守れない人、なにを考えているのですか。

  • 2017年1月29日 (日)00:41
    #1  ID: 52c456  peluve824 [通報] 返信

     若い人が暴走する事が良く言われますが、歳と共に落ち着いていいパパになる事は良く聞いています。それにしても、電車内でタバコを吸ったり、おやじ狩りをしたり、この人達も落ち着くのでしようか?何を考えているのか全く分かりません。

  • 2017年1月29日 (日)12:34
    #2  ID: d8c30e  匿名 [通報] 返信

    最近は態度の悪い若者は減ってきてるような気がします。電車などで問題を起こすのは若者ではなくおじさんのほうが多いのでは?

  • 2017年2月1日 (水)13:39
    #3  ID: 68723a  Momomidai [通報] 返信

    ルールを守れない人には厳罰です。
    日本はルールを守る国民性でここまで良い国になりました。
    家庭教育、学校教育でルール厳守を徹底しましょう。

  • 2017年2月1日 (水)13:59
    #4  ID: 2a58d8  数奇な人生を辿ったジョン万次郎。いかがでしたか? [通報] 返信

    電車内でタバコを吸う人もいるんですね?知りませんでした。
    周りの人は迷惑でしょうね。

  • 2017年2月1日 (水)16:57
    #5  ID: d3c44a  凛小向 [通報] 返信

    見かけたことはありませんが、そういう人達は常識以前に住んでる世界が違うと感じます…。
    若気の至りで悪さはしたけどパパになったら落ち着く人は、もともと常識があった人なのでしょうけど、おやじ狩りや電車でのタバコなど、人に危害を及ぼすような行為をする人は、今後、よほどいい人との出会いや転機でもない限り更生はできないように思います。
    嫌だな、害悪だ、と思う反面、暖かい家庭環境に恵まれなかったのだろうと悲しい気持にもなります。

  • 2017年2月1日 (水)19:09
    #6  ID: 079a12  MASH [通報] 返信

    ルールは破るためにある、とも言いますけどね!(笑)

  • 2017年2月1日 (水)21:47
    #7  ID: 18706f  ペロリ [通報] 返信

    「自分は許される」って思ってる節がありますよね。
    若い子は世間知らず、年配は「昔はオッケーだった」って感じです。
    他の方も言われてますが、今はお年寄りの方がタチが悪い人たちが多いです。
    ルールを守るようにいうと「私は良いでしょ?」「昔はこれが当たり前だった」「なんでダメなの?」と延々駄々をこねる人が多いです。



あなたの情報: