焼き鳥をシェア?

  • 2016年12月1日 (木)13:33
    #1  ID: 0f4fa6  タコちゃん [通報] 返信

    先日テレビを見ていたら、焼き鳥を串から外して食べることの是非を取り上げていました。
    「串から外して食べる」って、自分が食べる時なのかと思ったら、テーブルに置かれた何本かの焼き鳥をまずはすべて串から外して、それをみんなでシェアすることだったんですね。
    びっくりしました。
    串からはずされた焼き鳥がポロポロと大皿に転がっている姿はなんとも・・・
    そんな「シェア」を知らない私が、うっかり1本食べると「うわ、ありえない」とか思われてしまうのかな。
    個人的には「1本」が最小単位かと思ってた私は古い人間なんでしょうか。

  • 2016年12月2日 (金)16:32
    #2  ID: 5a2f12  友紀 [通報] 返信

    20代女子です。確かに色々な種類の焼き鳥の盛り合わせを頼んだ時に食べたかった串を誰かが何も言わずに1本まるごと食べてしまうとあ〜ぁ。とガッカリする時があります。1本まるごと食べるにしろ、シェアするにしろ、何か一言は欲しいです。

  • 2016年12月2日 (金)17:18
    #3  ID: ae0125   [通報] 返信

    確かにびっくりですね

  • 2016年12月2日 (金)19:07
    #4  ID: c1f5fd  ぱろん [通報] 返信

    焼き鳥を串から外してシェアって、あり得ない!
    串で食べるのが一番おいしいし雰囲気も楽しめるのに。
    でも大きめのお店で大勢で宴会やパーティやってる時ならアリかなぁ。

  • 2016年12月2日 (金)20:57
    #5  ID: 6b9c18  spread1010 [通報] 返信

    数人での宴会では基本的にいつもシェアして食べています。そうすればみんな少しずつ食べられますよね。
    夫婦で居酒屋に行くときは1人で1本を食べますけど。

  • 2016年12月2日 (金)21:01
    #6  ID: 0f4fa6  水族館イルカ [通報] 返信

    やはり焼き鳥は、串で食べたいです。
    本格的な焼き鳥屋さんで、塩のかけ具合を串の先と下の方とでは変えているから、串で食べてほしいと言っているのを、テレビでみました。
    でもあまり行けない高い店だったら、色々味見したいので、分けて食べます。

  • 2016年12月2日 (金)22:51
    #7  ID: fe543f  もち [通報] 返信

    チェーンの居酒屋の焼き鳥盛り合わせは串外してシェアします。
    行ったことないけど、本格的な焼き鳥屋だったら一本食べたほうがいいかな~
    でも、高いならシェアしていろいろ食べたいかも……

    個人的には、「好きに食べさせてくれや~」って思います。

  • 2016年12月2日 (金)23:26
    #8  ID: a09775  feed44 [通報] 返信

    焼き鳥を串から外して食べるなんてビックリです。
    それって店でやったらマナー違反でしょ。
    幼児にやってあげるのなら許されるかもだけど。
    お行儀が悪いよ〜

  • 2016年12月3日 (土)06:20
    #9  ID: 287663  45 [通報] 返信

    くしから横に肉をくっーとひっぱって召し上がるのが乙ですよね。
    男子はそういう女が好きだときいたことある。
    でも飲み会で気を利かせたい女子がそっせんして櫛から外したりしてっていうのをみると
    飲み会自体がめんどくさくなる~

    みんなで一緒にいって食べるときは、どんなルールで食べるかをあらかじめ確認がいいですね。
    円満でたのしい焼き鳥を食しましょう♬焼き鳥に罪はないよん

  • 2016年12月18日 (日)05:12
    #10  ID: 19a65f  ゆき [通報] 返信

    女性ですが串で食べます
    大人数で行った時は盛り合わせを注文して串から外す事はありますけど、見た目は悪いですよね…

    職人さんからしたら串に刺すまでの苦労もありますからね。

    これからはシェアする際は一言聞いてからにしたいと思います

  • 2016年12月22日 (木)13:13
    #11  ID: fa57fe  なーこ [通報] 返信

    会社の飲み会などでは、逆に「串から外してみんなでシェアするのがマナー」みたいな風潮があって、
    若くて下っ端の私は、焼き鳥が運ばれてくるたびに「ああ…串からはずすのなかなか大変なのに…」と憂鬱になっていますw

    個人的には串でがぶっと行きたい派です!
    串で食べたほうがおいしく感じますよね

  • 2017年1月5日 (木)23:42
    #12  ID: 4dbe25  イヌ子 [通報] 返信

    私は焼き鳥は絶対、串に刺さったまま食べます。
    その方が抜いて食べるより美味しく感じます。
    また、一つ一つお肉を竹串に一生懸命丁寧に刺している方の気持ち・苦労も考えると外すのは、考えられないです。



あなたの情報: