玄関ドアにマーキング

  • 2017年1月25日 (水)11:43
    #1  ID: 630144  ハチ公のサト [通報] 返信

    うちの玄関ドアに、動物のオシッコがかけられた形跡が…カーポートがあって、玄関なのですが、隣近所、犬猫を放し飼いにしてたり、放し飼いではなくとも、たまに放していたりと、自由にウロウロしていたりします。犬猫避けの臭いのするスプレーなどを使ったりしましたが、あまり効果がないようです。そのような被害にどう対処されていますか。

  • 2017年1月25日 (水)13:50
    #2  ID: 45b52e   [通報] 返信

    飼い主に言う

  • 2017年1月26日 (木)01:20
    #3  ID: 55b671  匿名 [通報] 返信

    私だったらぶちぎれますね。かなり強めの怒りを書いて張り紙を貼っておきます。

  • 2017年1月26日 (木)23:25
    #4  ID: 457f70  あるま次郎 [通報] 返信

    我が家も玄関の階段によくマーキングされました。うちは恐らく猫ちゃんです。
    すごく臭って洗っても洗ってもしょっちゅう臭くなるのでとても困っていました。
    ある日階段には塩素系漂白剤を撒いてデッキブラシでゴシゴシ、通路には洗剤をまるまる1本を水と混ぜて流したらそれきりパッタリ。
    さすがに猫ちゃんも臭かったのか、散歩道を変えた様です。
    塩素系漂白剤、ノロにも使えるし万能な子・・・
    その場所だけじゃなく、散歩の通路を洗ったのが良かったのかな?
    その後近所のおうちが通り道になったと嘆いていました。

  • 2017年2月1日 (水)19:19
    #5  ID: 45b52e  ぶんぶんまる [通報] 返信

    まずは、看板などを立てますね。そこで飼い主に認識してもらいます。それでもなくならない場合は、見つけしだい保健所に通報しますとか書いておきます。



あなたの情報: