男性はなぜ謝ろうとしないのか

  • 2017年2月9日 (木)12:15
    #1  ID: b38620  匿名 [通報] 返信

    結婚してもうすぐ10年になりますが、夫婦ゲンカをする度に、私のほうから謝って折れているのでイライラしています。

    男性はなぜ謝ろうとしないのか、うちの旦那が性格悪いだけなのか分かりませんが、本当に疲れます。

    まるで子供と暮らしているような気分になるので、異性として見ることができなくなってしまいました。

    今ではもう、ただの同居人レベルですが、諦めるしかないのでしょうか。

  • 2017年2月23日 (木)19:58
    #2  ID: 54b446  たくちゃん [通報] 返信

    一人っ子が増えてるからね。
    きょうだいがいる人は、成長過程で自分から折れることを覚えるんだろうけど、
    一人っ子だとそういう経験がないまま大人になる。そういうことじゃない?
    現に、一人っ子ばかりの中国じゃ離婚率が5割に達するって言うし。

  • 2017年2月23日 (木)21:18
    #3  ID: 23a2ea  みづき [通報] 返信

    男性のプライドがそうさせてしまうのかは不明ではありますが、確かに男性ってなかなか謝らないですよね。
    …逆に、奥様もこの際謝らなければ良いんじゃないでしょうか?
    家庭内の雰囲気が数日は険悪になると思いますが、その険悪な状況下に堪えかねて旦那様の方から謝ってくるかもしれないですよ。
    我慢比べというか根気比べではないですけれど、一度向こうが謝ってくるまでは折れない姿勢で居た方が良いです。

  • 2017年2月24日 (金)13:55
    #4  ID: d8a854  spread1010 [通報] 返信

    うちもそうですよ。
    そして、実家の父もそうです。
    男の人って自分が悪いと思っていても謝れないんですよね。
    自分の方が大人だからと割り切って私は謝っちゃいますね。
    ずっと口きかないのも面倒なんで。

  • 2017年2月24日 (金)21:23
    #5  ID: e31856  りんごちゃん [通報] 返信

    わたしの父もそうですね。
    謝れないというか自分は悪くないって思っているから謝らないんですよね。
    「謝れ」って言いたいけどその後がめんどくさい……

  • 2017年2月25日 (土)01:07
    #6  ID: 4d2bc5  まるちゃん [通報] 返信

    男の人は、ほんとにプライド高いですよね。男性の相手をするのが、心底めんどくさい時あります。
    自分に非がないなら、謝らなく

    • 2017年2月25日 (土)01:10
      #7  ID: 4d2bc5  まるちゃん [通報] 返信

      すみません、途中でコメントしてしまいました。
      自分に非がないなら、謝らなくてもよいのではないでしょうか。謝る必要がないのに謝るということで、余計にイライラしてしまうと思います。



あなたの情報: