紅白なんて時代遅れじゃないの?

タグ: ,

  • 2016年12月8日 (木)15:37
    #1  ID: 2d2879  民間レポーター [通報] 返信

    年末になると紅白歌合戦の出場者の話題が取り上げられます。ですが。
    未だにNHKは高視聴率の幻想に固執しているとしか思えません。
    確かに最盛期から比べれば視聴率は大きく落ち込んだと言えます。
    しかし、様々な情報の発信源が乱立している今日とは大きく比較の条件が異なっているはずです。
    せっかく地上波を二つも持っているのだから、Eテレでは高齢者向けの紅白(会場はNHKの大阪ホール等でも良いでしょう)あるいは過去の紅白の再放送(現実に大晦日以外の日に行われたこともありましたが)またはそのダイジェスト、名場面集といった内容を出来ないのでしょうか。
    最近の出場者の顔ぶれを見ると、素直に見る気にはなれません。
    皆様の御意見をどうかよろしく。

  • 2016年12月8日 (木)19:40
    #2  ID: 0687b8  MASH [通報] 返信

    大晦日は「笑ってはいけない」でしょ~!!

  • 2016年12月8日 (木)19:42
    #3  ID: 1cb9c2  あっつ [通報] 返信

    nhkは元からゴミだろ。

  • 2016年12月8日 (木)19:46
    #4  ID: 9022d6  匿名 [通報] 返信

    ガキ見ます

  • 2016年12月8日 (木)19:46
    #5  ID: 9022d6   [通報] 返信

    ガキ使見ます

  • 2016年12月8日 (木)19:53
    #6  ID: 1fe32b  サスケ [通報] 返信

    季節の風物詩だから時代遅れとは思わないけど、もっと出場者がどうにかなんないもんかねー。
    ジャニ多すぎで、司会まで毎年ジャニだからジャニ歌謡祭みたいになってるし・・・(悲)。

  • 2016年12月8日 (木)20:17
    #7  ID: 647997  Momomidai [通報] 返信

    紅白はターゲットを多様にしていることが欠点です。
    年よりから子どもまで、演歌好きからポップス好きまで、万遍なく受ける出場者を選ぶ視点が間違いのもとです。
    女性は「紅」、男性は「白」が勝つように応援を楽しむ見方がよいのではないでしょうか。
    負けた方が勝った方の言うことを次の年は聞き続けるなんて、おもしろ罰ゲームになります。
    真面目に見る方があほらしくなるので、冗談半分、暇つぶしで見てあげましょう。

  • 2016年12月8日 (木)20:24
    #8  ID: d54186  チョコちっぴー [通報] 返信

    私もガキ使を観ます。
    紅白は、好きなミュージシャンが出るとしても、そこだけ観るのが難しい。
    歌と歌の間の余興みたいなのが長すぎて厳しいっす。
    ガキ使がCMのときだけ、紅白も一応チェックするかもですね。

  • 2016年12月8日 (木)20:27
    #9  ID: ac20fb  spread1010 [通報] 返信

    紅白は録画して見ています。
    好きなアーティストの部分だけ見れていいですよ。
    老若男女が楽しめるように出場歌手を多彩にしているのでしょうが、知らない人が多すぎてリアルタイムで見るのは時間がもったいないです。
    今年は宇多田ヒカルが出るのはすごいとは思いましたが。

  • 2016年12月8日 (木)21:36
    #10  ID: fa29d6  ぱろん [通報] 返信

    紅白は視聴率気にしないで、ジャンルごとにその年の代表的歌手出せばいいのにって思う。

  • 2016年12月9日 (金)09:09
    #11  ID: f6d8e4  あい [通報] 返信

    子どもの時からあるものだからかな?あるのが当たり前というか特に時代遅れとは思ったことはないけど、でもそれと見るかは別ですけどね。

  • 2016年12月9日 (金)10:34
    #12  ID: f240da  とし [通報] 返信

    紅白歌合戦・・・
    勝ち負けの基準ってなんなん?

  • 2016年12月9日 (金)21:12
    #13  ID: 95e5ea  イヌ子 [通報] 返信

    紅白歌合戦が時代遅れだとは思いません。近頃は様々なジャンルの歌手が出場しているので面白いです。
    ただ、時間が長いので毎年、途中から眠たくなってしまい、最後まで見られないことが唯一の欠点です。

  • 2016年12月9日 (金)21:46
    #14  ID: 12f942  水族館イルカ [通報] 返信

    私も紅白歌合戦は録画して、後からゆっくり楽しんでいます。
    司会が誰なのかとかも気になるので、紅白関係の芸能ニュースも好きです。
    でもみてるのが別の局の芸能ニュースなので、もっと盛り上げる工夫は必要だと思います。

  • 2016年12月16日 (金)22:08
    #15  ID: bb9e14  ミント [通報] 返信

    文句を言いながら、結局は毎年紅白を見てしまいます。
    衣装とかも気になるし。

  • 2016年12月16日 (金)23:12
    #16  ID: 7f85e8  金爆見たかった [通報] 返信

    なんだかんだ言っても見ちゃうなあ
    今年はちょっと出る人が薄い気もするけどね

    スマップいないし (泣)

    金爆もいないのよね
    毎年恒例でもいいくらいの盛り上がりだったのに

    どっちが勝つかはもう関係ないけど
    年末感が味わえるのは紅白な気がする

  • 2016年12月17日 (土)00:13
    #17  ID: 4e90db  ぶんぶんまる [通報] 返信

    紅白は、あ~そろそろ新しい年が明けるのかと、一瞬だけ観てチャンネルを変える。
    それだけの番組です。それ以上でもそれ以下でもない。

  • 2016年12月18日 (日)05:07
    #18  ID: 6333c1  ゆき [通報] 返信

    紅白は歴史ありますからね。
    なんと言ってもお年寄りは楽しみにしています。
    近年は演歌等が減り別番組の歌番組の方が演歌充実してるのですがそれでも風物詩として見る方もいます。

    若い世代に見てもらうように工夫しているみたいですが、そもそも出演情報が事前に新聞に告知されるので他局見ながら好きな歌手の時だけ見る事が出来るので意味が無い気がします。

  • 2016年12月22日 (木)12:42
    #19  ID: 76c493  MASH [通報] 返信

    お年寄りは「紅白歌合戦」を楽しみにしている人もいるでしょう!
    私は「ガキ使」を見ますが・・・

  • 2016年12月22日 (木)13:19
    #20  ID: ad892b  なーこ [通報] 返信

    私は紅白肯定派です!

    普段は、家族みんなでテレビを見ることもなかなかありませんが、
    紅白はいろいろなジャンルの歌手の方が出ていて、年末の風物詩ということもあり、
    おじいちゃんおばあちゃんも両親も孫の代の私たちも集まってテレビを見る、数少ない団らんの場になっています。

    なかなか、全世代楽しめるような番組もないと思うので、一年に一度くらいはこういった番組があってもいいのかなと思います。

  • 2016年12月22日 (木)13:48
    #21  ID: f6d8e4  roko [通報] 返信

    紅白暇ですよね~
    基本見ませんけど、気になる歌手が出てたらそこの場面だけ見ます

  • 2016年12月22日 (木)15:42
    #22  ID: cbcc10  gofish [通報] 返信

    紅白歌合戦というよりテレビ自体が
    時代遅れという気がします・・。

    都市部での紅白の視聴率は悲惨です。



あなたの情報: