絶縁状態

タグ: 

  • 2016年10月29日 (土)14:16
    #1  ID: 452758  はな [通報] 返信

    私と主人のケンカに、主人の姉が入ってきて、私が反論すると絶縁宣言されました。
    謝ろうとしても、許してもらえるどころか、散々罵られ、私のせいで義姉家族もおかしくなったとまで言われました。
    絶縁された以上、もお関わることはないのでどうでもいいのですが、法事などで会わないといけないのかと思うと気が思いです。

  • 2016年10月29日 (土)19:16
    #2  ID: b4198c  匿名 [通報] 返信

    それで?

  • 2016年10月30日 (日)08:24
    #3  ID: a746e7  匿名 [通報] 返信

    まずはご主人ときちんと話し合うことが大事じゃないでしょうか?相手の考えを良く聞くこと。ご主人との関係が回復したのち、2人で協力して義姉の対処をする。感情的になるのが一番マズイです。冷静に。

  • 2016年10月31日 (月)10:18
    #4  ID: 5170fd  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    止むを得ない場合で顔を合わせた時は、会釈程度はした方がいいと思います。
    相手の無礼な態度を披露する機会だと思えばできると思います。
    人間関係の修復は、この場合は御主人に任せてください。
    夫婦とはそういう関係で成り立っているのです。

  • 2016年11月1日 (火)18:00
    #5  ID: b4198c  ぶんぶんまる [通報] 返信

    ご主人とは、その後、仲良くしてるわけね? ならば、ご主人がご主人のお姉さんと話をつけて少しでも楽な関係にするしかないわね。 こういう時こそ、男の器が見える。

  • 2016年11月1日 (火)19:59
    #6  ID: 3e208e  ひめあみ52 [通報] 返信

    義姉との関係に、ご主人はどういうお考えなのでしょうか。
    主様が悪いと言い、ご自分でも悪いと思うのであれば、まずは謝罪すべきなのでは。
    その姿をご主人がお認めになれば、その後義姉の態度がどうであれ、ご夫婦の関係は悪くならないのではないかと思います。
    そしてその後はご主人が間をとりもつべきだと、私も思います。

  • 2016年11月21日 (月)17:05
    #7  ID: 8147c0  呉葉 [通報] 返信

    あっちがその気なら、こっちもその気で、かかればいいだけです。吹っ切る事が得策ですよ。

  • 2016年11月21日 (月)21:23
    #8  ID: d8c19b  水族館イルカ [通報] 返信

    時間がたてばまた変わってくることもあるので、あまり考えすぎないようにして下さいね。
    会った時は嫌でも挨拶だけしておけば、大丈夫な気がします。



あなたの情報: