職場の困ったさん

  • 2016年12月2日 (金)22:01
    #1  ID: 602961  moeko [通報] 返信

    職場にサイコパスみたいな性格の男性がいて、ストレスがヤバイです(T-T)
    わかり合えるメンバーで対策話したり、上司には報告してるけど全然彼は変わらない。
    私は、慣れた職場だから辞めたくないし!頑張ってます。

    皆さんの職場には問題児いますか?
    そんな人どう対処してますか?

  • 2016年12月2日 (金)23:41
    #2  ID: 5eb3b2  pop-MG [通報] 返信

    私の職場では、営業所長が問題児だったんだけど、
    みんなで本社に直訴して飛ばしてもらったよ!

    今、わかり合えるメンバーがいるなら心強いですね。
    状況がよくわからないけど、がんばってくださいね。

    • 2016年12月4日 (日)11:44
      #4  ID: 602961  moeko [通報] 返信

      pop-MGさん
      所長ですか!
      飛ばせるなんて人事部がしっかりしていてうらやましいです。

      仲間がいるので愚痴り会でスッキリしようとおもいます。
      ありがとうございます!

  • 2016年12月3日 (土)22:23
    #3  ID: 733fd1  yaya [通報] 返信

    困ったさん。
    居ますよ!

    妊婦になった途端、職務怠慢が目につきます。
    それを管理者が注意しません。
    この管理者にも大分問題がありそうですが、愚痴れる仲間がいるので頑張っています。

    どうせ妊婦だし、そのうち産休に入るのでそれまでの辛抱だと思っています。

  • 2016年12月4日 (日)11:51
    #5  ID: 602961  moeko [通報] 返信

    yayaさん

    うちの職場にも妊婦さんいましたがその人は逆に頑張りすぎてて心配になりました。
    切迫早産?になりそうでドクターストップになっちゃったんですけど、無事に可愛い赤ちゃん産まれましたよ!

    もし、自分が妊娠した時は妊婦様にはならないようにしようと改めて思いました!

    マタハラとかのハラスメントもあるし、上司が強く注意出来ない時代だからこそ妊婦自信がしっかりとして欲しいですね。
    その方の産休までファイトです。

  • 2016年12月5日 (月)08:20
    #6  ID: 72e07b  呉葉 [通報] 返信

    私の職場にもいますよ、上司の目を盗んでPC前でゲームしていたり出張行くフリして経費で旅行していたりと、大変狡賢く困った社員です。

    • 2016年12月5日 (月)14:37
      #7  ID: 602961  moeko [通報] 返信

       呉葉さん

      あー!!ずる賢さがうちの困ったさんとちょっと似てて共感します。
      そういうの真面目に働いてるこちらからすると許せないですよね!上司が気付いてなんとかしてほしいですよね…😢
      お互い無理せず頑張りましょう😣❗

  • 2016年12月16日 (金)12:38
    #8  ID: e7ebb0  spread1010 [通報] 返信

    何回か職場を変えていますが、その都度変わり者がいました。
    最初の職場では立場を利用していつも旅行気分の出張ばかりの上司がいました。
    書類を提出しに彼のデスクに行くと、PCでゲームをしていました。
    お気に入りの部下ばかりかわいがるし、ひいきもひどかったです。
    次の職場での上司も結構ひどかったです。
    有給休暇は病気以外は認めない人でした。旅行での有給はNG。
    叔母の葬儀に出るための休暇も嫌な顔をされました。
    子供が熱出してお迎えに行かなきゃいけない同僚を怒鳴っていました。
    今時ありえません。

  • 2016年12月18日 (日)21:54
    #9  ID: cd3d87  三毛猫 [通報] 返信

    いますよ!パート先はみんな主婦ですが、一人だけ独身の三十代がいます。高校時代から十年以上バイトをしているそうで、ベテランなのですごく偉そうです。でもコミュ障っぽくて、挨拶をしても挨拶が返ってきません。一部のお気に入りの人としか話しません。仕事がしづらくて困ってます。

  • 2016年12月22日 (木)13:24
    #10  ID: 52e654  勤労奉仕人 [通報] 返信

    相手を弱みを握るなどなど。ダーティな方法ですが、考えてみれば。
    黙って我慢するだけが世の中ではありませんから。
    やられたら、やりかえす。
    戦うならそれぐらいの覚悟と気迫も必要です。

  • 2016年12月22日 (木)13:44
    #11  ID: ecf3b1  roko [通報] 返信

    話しかけても返事が返ってこない人ですかね
    最低限の会話は成り立たせてほしいです



あなたの情報: