自覚の無い人間が多すぎる!

  • 2016年9月28日 (水)11:18
    #1  ID: 33700a  末日の建設者 [通報] 返信

    テレビでの話題と言えばスキャンダルの暴露ネタばかりだと思います。
    責任のある立場の人間が、一時しのぎの方便で誤魔化しを重ねた結果、身の破滅に繋がるケースが後を絶ちません。
    一時の快楽、単なる好奇心による不祥事は、結果からいえば「魔が差した」ということにもなるのでしょうが、人生には取り返しのつくこととそうでないはことがあるのです。
    皆様はどう思われますか?

  • 2016年9月30日 (金)13:39
    #2  ID: 33700a  ronny [通報] 返信

    まず人のことをテレビでとやかく言うほうがおかしい。
    それをまた真面目に聞くほうもおかしい。
    別に他人のことはほおっておけばよいと思う。

  • 2016年10月3日 (月)16:36
    #3  ID: 2c1c6f  たぺすとく [通報] 返信

    #2のronnyさんに同意です。
    むしろ暴露ネタばかりやってるテレビがくだらないです。
    特に芸能人の不倫問題とかほんとどうでもいい。どうでもいいくせに、テレビで取り上げる時間が多い。
    もっと有益なニュースを流してほしいと思います。

  • 2016年10月3日 (月)17:07
    #4  ID: 81765d  とうや [通報] 返信

    同感。たとえ芸能人でもプライベートなことをテレビで垂れ流すのはおかしいと思う。
    ましてや、バラエティではなく報道番組ですらそんなことばっかりやってるんだから日本は大丈夫かと心配になる。

  • 2016年10月3日 (月)17:17
    #5  ID: 5d85ea  匿名 [通報] 返信

    やっぱり視聴率?なんでしょうかね。
    あとは他にネタがないとか。
    でもこんな事ばかり、クローズアップしてたら
    チャンネル変えられるか、TVも消されちゃいますね。

  • 2016年10月3日 (月)20:05
    #6  ID: 547a1b  もち [通報] 返信

    犯罪とかはそうですよね。
    でも未婚同士の惚れた腫れたはほっといてやれよ……と思いますね。
    (なんだかんだで観ちゃう)

  • 2016年10月6日 (木)13:14
    #7  ID: 63908b  123 [通報] 返信

    付き合っただけで犯罪者みたいに大々的に新聞に載ったり、報道される意味が分かりません。
    他に取り上げる事がないのでしょうか?
    結婚報道だけでいいんじゃないですかね。

  • 2016年10月7日 (金)15:35
    #8  ID: 2f615e  paro [通報] 返信

    社会的影響が大きいから厳しい目で見られるのは仕方ないんじゃない。
    ただ、暴露ネタの中身がくだらな過ぎだよねー。

  • 2016年10月7日 (金)16:43
    #9  ID: b913a3  匿名 [通報] 返信

    芸能人の不倫問題多いですよねー。
    どうでもいいとは思うんですけど
    ワイドショーとかで取り上げられていると
    つい見てしまいますけどね・・・

  • 2016年10月11日 (火)12:46
    #10  ID: e01d14  匿名 [通報] 返信

    不倫ネタもくだらないとは思うけれど、でも芸能人も自分が世間の目にさらされる人生を選んだわけだから、どんなことを報道されても仕方ないな~と思ってしまう。

  • 2016年10月11日 (火)13:13
    #11  ID: 941068  MASH [通報] 返信

    程度が低いことを、やたら長く報道しているのが私も気になります!

  • 2016年10月11日 (火)14:27
    #12  ID: d20a02  匿名 [通報] 返信

    誰かの暴露ネタだのスキャンダルだの不倫だのにメディアを使いすぎだとおもう。

    もっと知らなくちゃいけない、伝えなければいけない内容を報道すべきなのに

  • 2016年10月11日 (火)14:28
    #13  ID: 89a271  spread1010 [通報] 返信

    ワイドショーは毎日毎日同じネタばかりやっているなと思います。
    散々報道した挙句、旬が過ぎると次の話題に移ってまたそればかり報道。
    しかもタレントが偉そうにコメントするなと言いたいです。
    人のことをとやかく言う前に自分はどうなの?って人がいっぱいいます。

  • 2016年10月13日 (木)13:46
    #14  ID: c9772e  匿名 [通報] 返信

    テレビやめたらいいんじゃないかな?
    今はネットがあればニュースも見れるし別に不自由しないな。
    NHKの受信料も払わなくていいし

  • 2016年10月13日 (木)14:21
    #15  ID: 44df89  マスゴミ [通報] 返信

    たしかに、テレビがつまらくなりましたねー
    特に民放がヒドイ。
    でも、そういうものはこれからますますネットに駆逐されていくのでしょう。

    これだけネットが普及した世の中だからこそ、自分がやったこと、発言したこと、行った場所・・・
    全部ばれちゃうしね。

    いい加減なことはできないですね。



あなたの情報: