芸能スキャンダルを大々的に取り上げることについて、あなたの意見は?

  • 2017年1月25日 (水)10:18
    #1  ID: e2db06  なーこ [通報] 返信

    芸能スキャンダルがニュースで大々的に報道されることが多いですね。

    最近だと、狩野英孝さんの未成年淫行疑惑などがありました。

    そういった芸能スキャンダルが起きると、取材するのは芸能リポーターたちですが、
    狩野さんの件を取材した芸能リポーターの中には、狩野さんのファンから
    「あんなにきつい質問をしなくてもいいじゃないか」「死ね」など罵られたリポーターも居たそうです。

    芸能スキャンダルというと、見る側もゲスな話を求めるところがあるので、リポーターも少々過激な質問をせざるを得ないのはわかります。

    でも、私は、そもそも芸能スキャンダルをニュースで大々的に取り上げるほうがおかしいんじゃないかと思ってしまうのです。
    もっと世の中には、取り上げるべき、伝えるべきニュースがあるのではないかと…

    あなたは、芸能スキャンダルがニュースで大々的に取り上げられることについて、どう思いますか?

  • 2017年1月25日 (水)10:27
    #2  ID: 933bdb  Momomidai [通報] 返信

    事実に基づいて取り上げ、社会的ペナルティを課すのは当然です。
    人気商売ではしかたがありません。

  • 2017年1月25日 (水)10:34
    #3  ID: 2a4c48  tarou [通報] 返信

    芸能人は人に見られる商売だと思いますので取り上げられるのは当然です。

  • 2017年1月25日 (水)10:34
    #4  ID: c97952  あい [通報] 返信

    「大人の付き合いとはどういったものですか?」というドヤ顔で、ばかばかしい質問をしている記者がいたのでそういうのはいなくなればいいと思いました。

  • 2017年1月25日 (水)10:35
    #5  ID: 2a4c48  tutui [通報] 返信

    少々やりすぎな点もマスコミにあることもありますよね。プライバシーとの境界線がないというか。

  • 2017年1月25日 (水)10:36
    #6  ID: 2a4c48  dfkgh [通報] 返信

    芸能人はみんなに見られているということをもう少し意識するべき。視聴者がいるから芸能人は生活していけるのではないですか?

  • 2017年1月25日 (水)10:40
    #7  ID: 87f5c1  このえ [通報] 返信

    本当にその通り!「大々的に」取り上げる必要はないと思います!
    あくまで、ゲスな話は、スパイス。日常の毒。真面目な話ばっかりになってしまったら、逆に退屈…なんてことにもなりかねないけど、この手の話が前面に出てるのは、やりすぎ。気分悪いですよ!
    情報収集としても、社会情勢などのニュースの方が必要ですしね。

    あくまで必要量は少なく、隅っこの方で報道していてほしいです。

  • 2017年1月25日 (水)10:53
    #8  ID: 22e5a0  民間レポーター [通報] 返信

    結論から言えば、こういう番組の視聴者及び関係者全てが「大人」になることですよ。
    確かにトピックを立てられた方の意見が正しいのですから。
    ニュースとして誰も興味を持たなくなると、必然的に取材を受けることも無くなりますので。
    まあ、そうすれば芸能界も必要無くなるでしょうが。

  • 2017年1月25日 (水)19:09
    #9  ID: 65f797  おゲソ [通報] 返信

    自分はまだまだ日本は平和だなーって思えます。
    他所ではテロやら貧困やらで生きるのが精一杯のかた達もいるのに。
    まー、恵まれた環境だとただ生きてるだけじゃ物足りなくなっ他人たちを楽しませるには、有名人の悪いとこを世間に晒したりするのが手っ取り早いんでしょうね。他人の不幸は蜜の味とはよく言ったものです。

  • 2017年1月26日 (木)01:37
    #10  ID: cf400d  匿名 [通報] 返信

    レポーターはほんと性格悪そう

  • 2017年1月27日 (金)03:50
    #11  ID: 97d2c5  MASH [通報] 返信

    芸能人というのは、プライベートがない仕事だと思います。

    それを覚悟で、芸能界入りをしていると思うので、
    スキャンダルを取り上げられるのも、仕方ないのだと思います。

  • 2017年1月27日 (金)19:45
    #12  ID: 9dfa41  ぶんぶんまる [通報] 返信

    芸能スキャンダルについては、私個人としては、全く興味のない話題です。そういうスキャンダルが出ても気にしなし、読まないです。

    つまり、需要があるから、供給もする。 もし、芸能スキャンダルについて、やり過ぎ!という意見があるのなら、芸能に関する番組や雑誌など読まなければいいのです。 興味があるから読むわけです。

    興味がなければ、需要がなくなりますから、このような、芸能スキャンダルネタも無くなりますよ。

  • 2017年6月17日 (土)16:35
    #13  ID: 6cfbbf  匿名 [通報] 返信

    芸能スキャンダルに興味はないですが、最近は、いささか下品というか、リークする女の子の行く末が恐ろしいです。暴露したら、1人の人生が狂い、人間を何だと思っているのでしょうか。こんな若者をどうにかするべきで、日本の週刊誌は、おかしいです。

    小出君の件は、そっとしておいて、結果だけを伝えるべきでした。生々しすぎて、酷い記事ですね。
    手越君にいたっては、過去の話しすぎて、今更どうしろと。また、追い討ちをかけるような記事は、記者の妬みにしか思えません。ほどほどにしておかないと、SNSが普及している昨今、痛い目をみるのは、あなた方だということをおわかりですか?そろそろ人気回復するような記事をお願いします。まわりの方を安心させてあげてください。



あなたの情報: