課金ガチャが止められない

  • 2017年1月12日 (木)19:00
    #1  ID: 303c64  ガチャ男 [通報] 返信

    スマホゲームにハマっています。
    新年で新しいキャラクターが出てきて久々に5000円課金してしまいました。
    その後ガチャを引いて出なくてつい1万円。
    普段ならiTunesカードを買うようにしてるんですが、携帯でできるからついつい。

    課金やめたいです。

    何かいい方法はないでしょうか?

    よろしくお願いします。

  • 2017年1月12日 (木)23:25
    #2  ID: 121193  水族館イルカ [通報] 返信

    スマホ本体の設定で課金できないように設定できるようになっているので、それを信頼できる家族や知人などにしてもらい、パスワードを管理してもらうというのはどうでしょう。
    以前、間違って押してしまい課金、ということがあり、こういうことも防げます。

  • 2017年1月13日 (金)00:47
    #3  ID: 8bd0ef  ます [通報] 返信

    いっそのこと、スマホからガラケーに機種変更する。

  • 2017年1月13日 (金)01:50
    #4  ID: 595bf5  トリン [通報] 返信

    アプリを削除するか、アカウントを譲渡してしまう。
    1度課金してしまったのなら
    ゲームやってる限り、課金はしたくなってしまうと思います。
    興味の対象が他に移ると一番良いのですが。

  • 2017年1月20日 (金)16:50
    #5  ID: f402f0   [通報] 返信

    勉強しましょう

  • 2017年1月20日 (金)18:30
    #6  ID: 696545  spread1010 [通報] 返信

    ゲームがやめられないなら、やはりアプリから削除するしかないでしょう。
    それかもうスマホをやめるかですね。

  • 2017年1月20日 (金)19:19
    #7  ID: 77c31c  MASH [通報] 返信

    気持ちの問題だと思います!
    頑張りましょ~!

  • 2017年1月20日 (金)19:33
    #8  ID: f56583  J120 [通報] 返信

    ついついポチっとやっちゃいますよね。
    私の場合は「この一押しで子供の服が買えるから!」
    などと違う使い道を妄想しながらぐっと我慢です。

  • 2017年1月20日 (金)20:28
    #9  ID: bf51a9  てるてるぼーず [通報] 返信

    1回課金しちゃうとやめられなくなっちゃうからね
    違う趣味をかざしたらいかがかな。

  • 2017年1月21日 (土)00:11
    #10  ID: b03954  ペロリ [通報] 返信

    その金額でできたこと、例えばすっごく美味しいお寿司屋さんで上が食べられたとか、
    旅行先のホテルや旅館のランクを上げられた、服が2着買えたはずなど、
    有意義に使えた時のことを考えてみては?
    課金ガチャなんて手元には何も残りませんよ。

  • 2017年1月25日 (水)10:51
    #11  ID: a82e5c  このえ [通報] 返信

    そういうときは、その5000円で他に欲しいものはないかを探してみるといいです!
    私もよく、無駄にお金を使ってしまうのですが、他の欲しいものをたくさん挙げてみると、視野が広がって、散財を防げますよ。
    今使おうとしているお金にはいろんな使い道があるのだと知ることが、解決の糸口になるような気がします。



あなたの情報: