近年たばこを吸う人に対して色々と縛り過ぎじゃない?

タグ: 

  • 2016年9月16日 (金)17:10
    #1  ID: 4c4189  レボリューション [通報] 返信

    ここは禁煙ですって言うなら喫煙スペースをもっと増やすべき
    煙草を吸わない人に害がでるのならそもそも日本での販売をやめればいい
    煙草を吸わない人の事も考えろって言うなら喫煙者の事も考えろ
    煙草を吸ってないのが偉いみたいな雰囲気
    煙草を吸ってない人が煙草絡みの事を喫煙者に話す時に上から目線で物事を言う感じ

  • 2016年9月17日 (土)02:34
    #2  ID: 5d568b  vh [通報] 返信

    禁煙でなく分煙てやつですよね

  • 2016年9月17日 (土)06:32
    #3  ID: 861ded  匿名 [通報] 返信

    吸う人も吸わない人もどちらも納得できるようになれたらいいと思います

  • 2016年9月17日 (土)12:10
    #4  ID: e4634d  匿名 [通報] 返信

    簡易型の喫煙スペースなるものが発売されるそうですよ。写真をみましたがとても窮屈そうでちょっと不憫に感じるものでした。最近、国かどこかの機関が言っている健康についての文言が、他人のたばこの副流煙はなるべく避けるというものから、徹底して避けるという風なものにかわったそうですから今後は完全禁煙の流れだと思います。大変ですよね。

  • 2016年9月17日 (土)16:38
    #5  ID: d7f7d6  匿名 [通報] 返信

    カフェでもレストランでも全面禁煙が増えて、将来ますます肩身が狭くなりそうですよね。税金払ってんのに!逆差別だと思います!

  • 2016年9月17日 (土)21:01
    #6  ID: cf6905  匿名 [通報] 返信

    税金払ってんのにってw

    タバコによって引き起こされる病気の医療費の方が膨大なんだけど、、、

  • 2016年9月17日 (土)23:54
    #7  ID: 6f8567  匿名 [通報] 返信

    ほんと喫煙者の理論にはあきれる。
    いつも自分、自分、自分…
    自分の利益ばかり考えるのはやめてほしい。

    迷惑かかるのは事実なので、あれやこれや理屈をつけて正当化するのはいい加減やめてほしい。

  • 2016年9月18日 (日)13:27
    #8  ID: 4be9bf  夜嫌いの夜行性 [通報] 返信

    私も喫煙者ですが、喫煙所や非喫煙者に迷惑の掛からないように喫煙しています。
    喫煙者の前に「マナーを守らない」をぜひつけていただきたいです。

  • 2016年9月18日 (日)15:27
    #9  ID: de2071  餅巾着 [通報] 返信

    喫煙者です。全面喫煙禁止の飲食店や駅周辺も少なくないですね。
    それは決められたことなので最低限そこを守るのがマナーかと思います。
    確かに周囲にも害がありますので、喫煙禁止エリアが増えることも理解できます。
    しかし、喫煙が可能な場所で吸っている際に文句を言ったりしてくる人には閉口します。

  • 2016年9月20日 (火)14:29
    #10  ID: b6acf2  じろくま [通報] 返信

    本人や他人の身体に害があるなら販売するな、ってのは頷けますけどね。結構税収があるんでしょうね。

    タバコを吸ってないのが偉いとは思いませんが、吸うのを辞めたって人は、よくやった!とは思うよ。
    喫煙者、けっこう普段から匂いますもん・・・。

  • 2016年9月20日 (火)16:19
    #11  ID: c60a97  匿名 [通報] 返信

    なにごともそうだけど一部のマナーを守らない人たちのせいで全体のイメージが悪くなってる感じがしますね。
    それでルールが厳しくなっても結局ルールを守るのは最初からマナーを守ってる人たちだけな気がします。

    「マナーが守らない人たちがルールを破る」→「ルールが厳しくなる」→「マナーを守る人たちの肩身が狭くなる」→「マナーを守らない人たちがルールを破る」→「ルールが厳しくなる」→以下無限ループ

    こんな感じのイメージ

  • 2016年9月20日 (火)21:50
    #12  ID: aad998  もちっこ☆ [通報] 返信

    確かに最近吸えるスペース減ってますよね。可哀想だと思います。私は、吸わない人ですが、吸う吸わないは自由だからスペース減らすのは可哀想そう。

  • 2016年9月21日 (水)12:10
    #13  ID: 1c1ba7  ぽんこつ [通報] 返信

    現在一切のことどもを持ち、妊娠中の身としては喫煙スペースが増えて近くを通ったら煙がくるというのはとても不快。タバコは百害あって一利なし

  • 2016年9月23日 (金)13:01
    #14  ID: 0851dc  spread1010 [通報] 返信

    マナーを守って吸われる分には一向にかまいません。
    しかし、歩きたばこなんてもってのほかです。
    煙たいし、ちょうどたばこの火が子供の目線の高さなんですよね。危ないです。

  • 2016年9月24日 (土)11:35
    #15  ID: 46b0da  うみねこ [通報] 返信

    これって煙草の問題じゃなくて、吸い方のマナーの問題ですよね。
    マナーの悪い人は煙草を吸わない人にも多いです。
    なぜある人たちはマナーを守らないのか、人に迷惑をかけて平然としていられるのか、と言う議論をしないとだめですよね。

  • 2016年9月27日 (火)12:56
    #16  ID: b8b5ee  匿名 [通報] 返信

    税金を多く払っているのに肩身が狭い・・・なんか理不尽ですねぇ

  • 2016年9月27日 (火)17:12
    #17  ID: 115862  かや [通報] 返信

    私も喫煙者です。
    お気持ちすごくわかります。
    タバコを売らなきゃいいですよね。
    上から目線で言われると本当にイラッてきます。

  • 2016年10月7日 (金)13:27
    #18  ID: 41f594  匿名 [通報] 返信

    売らなきゃいいというけど、そもそも買わなきゃいいのでは?

  • 2016年10月7日 (金)21:18
    #19  ID: 9e90b5  ぶんぶんまる [通報] 返信

    気管支が弱くて、タバコの煙で喉をやられる俺にとっては、タバコほど困る存在はないです。分煙といってもまだまだ中途半端なので、はっきりと法律化して欲しいです。

  • 2016年10月13日 (木)14:58
    #20  ID: 250448  匿名 [通報] 返信

    やっぱり他人に病害とか迷惑をかけてしまうものだから肩身は狭くなってもしょうがない部分があるのかなと思います。喫煙者の方は吸ってなくても服とか息とかも臭いますし、その匂いも禁煙者にとっては結構キツイです。

  • 2016年10月20日 (木)14:36
    #21  ID: 9e90b5  ぶんぶんまる [通報] 返信

    国は政府もタバコ税からの税収以上に、タバコにより健康被害からの医療費増大の方を危惧しているのでしょう。 これ以上、医療費が増えると困りますからね。 

    個人的には、タバコは害でしかないので、販売許可が出ていようが、そんなことはどうでもよくて、タバコを吸う人をあまり歓迎しないです。 

  • 2016年11月10日 (木)18:00
    #22  ID: 666fbb  ちゃっぷん [通報] 返信

    20年吸っていたタバコですが、薬に頼って禁煙(5か月目)出来ました。
    あとは、アルコール…
    CMで美味しそうに宣伝するのもどうかと思います;;

  • 2016年11月27日 (日)17:06
    #23  ID: b15109  gofish [通報] 返信

    セクハラと喫煙は勝てないです。
    迷惑と言われればそれまでです。

    でも、飛行機の中で飲み過ぎた人が
    トラブルを起こしても酒のせいにはなりません。

    喫煙は服に付いた匂いだけでも文句を言われ
    喫煙反対と言われます。

    自分の好きな事は守るけれど
    そうでなければ責める・・という図式だけが残ります。

    道端に煙草の吸殻が落ちていると喫煙禁止と言い出す人もいます。
    駅のゲロは個人の責任になります。誰も酔ったら電車に乗るなとは言いません。

  • 2016年11月27日 (日)18:12
    #24  ID: 1d99cf  MASH [通報] 返信

    喫煙は実際に実害があるので、しょうがないでしょ~!

  • 2016年11月28日 (月)17:29
    #25  ID: a9a6d3  ちぇんばろ [通報] 返信

    喫煙所で吸ってて何が悪いんだよ、あほらしい。
    こんだけタバコの値段が高いと富裕層の嗜みって気分。
    あれこれうるさいのは、買えないやつの妬みかなって思ってる。

  • 2016年11月29日 (火)13:27
    #26  ID: ab1e4f  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    喫煙者の問題は喫煙者自身が解決しなければなりません。
    嫌なら止めればいいだけのことです。
    喫煙自体が不自然なこと(非喫煙者からの視点)で、当然リスクは行う者が背負うことになるのです。
    しなければ何の問題も起こらないのです。
    喫煙者にはこれからも肩身の狭くなる日々が待っているだけなのです。

  • 2016年11月30日 (水)09:58
    #27  ID: 5c3288  あき [通報] 返信

    マナーとか税とかw
    タバコ(喫煙)を正当化しようとしているだけにしか聞こえないですね。

  • 2017年2月11日 (土)14:14
    #28  ID: 32962e  レボリューション [通報] 返信

    状況を見て判断する事が出来る様なら歩き煙草は有り

  • 2017年2月24日 (金)10:26
    #29  ID: 8fc221  ぴんぽんぱーる [通報] 返信

    タバコくらい自由に吸わせてほしい。



あなたの情報: