違法駐車!!

  • 2016年11月6日 (日)01:04
    #1  ID: 1b24bc  しんちゃん [通報] 返信

    最近違法駐車が多すぎてイライラするー!
    どなたか解決策を伝授して下さい!

  • 2016年11月6日 (日)03:52
    #2  ID: bd67c0  MASH [通報] 返信

    警察への通報が一番だと思います!

  • 2016年11月6日 (日)03:53
    #3  ID: bd67c0  MASH [通報] 返信

    これから雪も降ってくるので、違法駐車の車が除雪の妨げになることが予想されるので、
    一日でも早い対策をお願いしたいものです!

  • 2016年11月6日 (日)06:44
    #4  ID: 83fb6d  Momomidai [通報] 返信

    会社の敷地内だと違法駐車の車両には「駐車違反です」の紙をワイパーに挟んで注意を促すことができるのですが、公道だとトラブルの原因にもなるので、警察への通報が一番だと思います。

  • 2016年11月6日 (日)08:13
    #5  ID: fe6106  spread1010 [通報] 返信

    警察に言うしかないでしょうねー。
    注意して刺されたり殴られたりすることもありますから。

  • 2016年11月6日 (日)08:51
    #6  ID: c20e0e  ぶんぶんまる [通報] 返信

    直接言うのは、手間がかかるので、警察がやはり一番効果ありです。というのも、警察にとっても罰金取れますからね。儲けになります。 喧嘩の要請と違い、警察がお金儲けできますし、担当者はノルマ達成に役立ちます。

  • 2016年11月9日 (水)20:49
    #7  ID: 25fecb  匿名 [通報] 返信

    いつも思うけどそういう時どこの番号に通報したらいいんだろう?

  • 2016年11月10日 (木)10:26
    #8  ID: bee78d  匿名 [通報] 返信

    110番が一番です。警察署への通報より対応の早さが違います。その車のせいで事故りそうになったと言えば効果倍増です。

  • 2016年11月10日 (木)11:17
    #9  ID: f22c98  匿名 [通報] 返信

    通報しましょう

  • 2016年11月10日 (木)13:30
    #10  ID: dead7c  匿名 [通報] 返信

    駐車違反の罰金を取られた人は、すごく懲りるみたいですね。
    今は知りませんが、その人は15,000円取られたと言っていました。

  • 2016年11月10日 (木)17:29
    #11  ID: 995191  てんてんてん [通報] 返信

    免許取りたての時は、路上駐車して罰金とられたなぁw
    今…歳をとったからか、身障車スペースに停めてる車見ただけで、
    「はぁ!?」って思うw
    車に戻ってきたのはピンピンした若者だし。
    この若者もいつかは判る日がくるのかな?

  • 2016年11月13日 (日)20:56
    #12  ID: c2dd11  ヤン [通報] 返信

    ワイパーに紙を挟んで注意をして、警察に通報するしかないと思います。渋滞を起こしたり事故に繋がったりと大迷惑。モラルの問題です。

  • 2016年11月17日 (木)18:31
    #13  ID: 0a8493  アパマんにこ [通報] 返信

    フン害返しはどうでしょう?猫のフンは強烈です。車にそっとのせるなど…奮闘お疲れ様です

  • 2016年11月25日 (金)15:52
    #14  ID: 7e2a2f  もち [通報] 返信

    バンバン通報しちゃいましょう

  • 2016年12月3日 (土)22:29
    #15  ID: 9f6fc3  yaya [通報] 返信

    我が家(マンション1階)のベランダ側の道路によく車が止まります。
    ここは駐車禁止ではないので、ここぞとばかりにいろんな車が止まっています。
    営業マンがちょっと仮眠をとったり携帯で話をしているくらいでは気分の悪い思いはしませんが、
    近所の住人らしき人が個人の駐車場と同様にこの道路を「使用」している事には大変腹が立ちます。
    こういった車両には警察には「青空駐車」の取り締まりとして通報しています。

    警察はすぐ来てくれます。
    ほとんどの車両がこれでこの道路の「使用」を二度としませんよ。



あなたの情報: