隣の家の草刈りについて

タグ: 

  • 2016年10月24日 (月)19:10
    #1  ID: 6576e8  さみすけ [通報] 返信

    隣の家の人が毎週草刈機で草刈りをして跳ね石が車に当たって困ってるけど、注意できない(;´д`)トホホ

  • 2016年10月24日 (月)20:35
    #2  ID: e599e3  MASH [通報] 返信

    ハッキリと言ったほうがいいと思いますよ!
    おそらく隣の家の人は、車に石が当たっていることに気づいていないと思いますよ!

  • 2016年10月24日 (月)20:36
    #3  ID: e599e3  MASH [通報] 返信

    もし、直接言えないのなら、町内会の人に言って、間接的に言ってもらうとか・・・

  • 2016年10月24日 (月)22:59
    #4  ID: 02ce7f  sero [通報] 返信

    近所の方だと今後の付き合いもあるだろうし、なかなか言い出しにくいですよね。
    でも、私なら勇気をだして改善してもらえないかやんわり言ってみます。
    それに、こちらが近所の方に迷惑をかけてしまった場合、相手も不満を言いやすくなるんじゃないかな。
    うまいこと注意できるといいですね~

  • 2016年10月25日 (火)01:26
    #5  ID: 1f5028  ぶんぶんまる [通報] 返信

    直接言えないのなら、車を保護するシートや板なりを準備、草刈り機が動き出す前に。
    草刈り機が止まってしばらくしたら、シートや板はのける。
    要は、相手に気付かせる方法。

  • 2016年10月25日 (火)14:24
    #6  ID: 8d2758  ひめあみ52 [通報] 返信

    どうしても言えないのなら、車を保護するためのシートやフェンスなど、私もつけるべきだと思います。
    そしてシートに「石が飛ばないようにお願いします」と書くとか・・・
    「シートしてくれるなら、別にいいや」と思われてもイヤなので・・・

  • 2016年10月27日 (木)13:49
    #7  ID: c5fb00  匿名 [通報] 返信

    草刈機は騒音もあるし大変ですね。
    隣の人がどう考えているのかもわからないので、区長さんやまとめ役の人に相談してみる決めるのが、良いと思います。
    毎週、毎週だと辛いですね。

  • 2016年10月27日 (木)19:16
    #8  ID: 26cf96  もち [通報] 返信

    角が立たないようにお話するのって難しいですよね。
    気づいていないだけかもしれないけど、トラブルになったら嫌ですもんね。
    もし手持ちのシートなどがあれば草刈中だけかけて、気づいてもらえたらいいんですけど……

  • 2016年10月29日 (土)13:26
    #9  ID: 75db46  spread1010 [通報] 返信

    隣人だからこそなかなか言えないこと、ありますよね。
    今後も住み続けるから角が立たないようにしないと…って気を使いますもんね。
    私なら車にカバーつけて我慢するかな。

  • 2016年10月29日 (土)16:07
    #10  ID: 1c3076  隣の芝生 [通報] 返信

    えーーーー・・それは困った・・
    どうしたらいいんでしょうかね
    車は大事だからシートなどかけて保護するとして
    きっとそのお隣さんは気付いてないはず

    ちょっと派手に車を保護してみては?
    で、なんかあったの?って聞かれたら
    最近石があたって傷がついてるのよって言ってみるとか。

  • 2016年11月6日 (日)10:52
    #11  ID: 05b531  匿名 [通報] 返信

    直接言えない・・・!
    移動できたら車を動かすけど、無理ならカバーするしかないかもですね・・・



あなたの情報: