雪なんだね

  • 2016年11月10日 (木)12:02
    #1  ID: 5a8f1e  ぽんた [通報] 返信

    北海道転勤になって初めての雪
    車は使ってないからと余裕こいて出勤してたら、滑ってお尻打ちました

    北海道の人って雪道でもすべらないよね

  • 2016年11月10日 (木)12:07
    #2  ID: 0184a3  MASH [通報] 返信

    今の段階から滑っていたら、本当に真冬になったら大変ですよ!
    スケートリンクみたくなりますから!

  • 2016年11月10日 (木)12:09
    #3  ID: 3934f9  spread1010 [通報] 返信

    降ったその日より、溶けたらアイスバーンになってもっと滑ります。
    お気をつけて。

    • 2016年11月14日 (月)13:04
      #12  ID: f3ec58  亀ちゃん [通報] 返信

      たしかに!!紅葉味わう前にちってしまいましたね。。

  • 2016年11月10日 (木)12:35
    #4  ID: 4f1c2f  AK [通報] 返信

    雪道を歩く時はつま先に力を入れて下を見ながら歩くと転びませんよ!!
    後は靴の裏面を全体的につけるように歩いてください(^ ^)

  • 2016年11月10日 (木)15:42
    #5  ID: 1098ac  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    私は雪国の人間ではないのでその辛さを知りませんが大変ですね。
    怪我をなさらないように。

  • 2016年11月13日 (日)10:23
    #6  ID: 443247  呉葉 [通報] 返信

    これからは油断せずに慎重に歩いた方がいいですよ、お大事に。

  • 2016年11月13日 (日)12:13
    #7  ID: 3e533e  アレン [通報] 返信

    自分も雪国出身ですが、東京で雪のときはなれてないこっちの一晩歩くのが遅くごぼう抜きにできます。

  • 2016年11月13日 (日)12:46
    #8  ID: 2217b3   [通報] 返信

    もう雪ですか

  • 2016年11月13日 (日)15:03
    #9  ID: c7b05c  paro [通報] 返信

    雪国出身の知人が昔名古屋の方にいた時に雪が積もって、周りが滑ってまともに歩けない中スタスタ歩いてビックリされたと言ってました。
    雪国にいると知らず知らずにコツが身についてますよね。

  • 2016年11月13日 (日)17:08
    #10  ID: d8413e  ぶんぶんまる [通報] 返信

    関西から北海道に移住した友人がいますが、たしかに滑るようですね。
    北海道の人はそんな状況でも歩くのに慣れてると友人が言ってました。

  • 2016年11月13日 (日)18:28
    #11  ID: 2c53d2  MASH [通報] 返信

    今シーズンの北海道の冬は、いつもよりとても早く、冬の到来がとても早いですね!

    普段なら、まだ紅葉を楽しむことができる時期なのですが・・・(悲)

  • 2016年11月16日 (水)19:20
    #13  ID: 2c53d2  MASH [通報] 返信

    今年は紅葉を楽しむ日がなかったですね!



あなたの情報: