電車でくしゃみをするおじさんにマスクを渡したら逆切れされた。

  • 2017年1月13日 (金)21:53
    #1  ID: 0617ad  peluve824 [通報] 返信

    おじさんがくしゃみを連発していたので、隣のおじさんがマスクを出して渡したら、大丈夫だ、と、怒鳴り返した、そういう問題じゃないと思うのですが、普通はすいませんありがとうございますでしょう。今にも喧嘩になりそうな空気でしたが、渡したおじさんが偉かったです。おやじの逆切れ嫌ですね。

  • 2017年1月20日 (金)14:19
    #2  ID: a6c959  あばば [通報] 返信

    周りに迷惑をかけていると言う自覚がないのでしょうし、無駄にプライドが高いおじさんなんでしょうね。反面教師にしましょう。

  • 2017年1月20日 (金)16:49
    #3  ID: 2a92ca   [通報] 返信

    嫌ですね

  • 2017年1月20日 (金)18:23
    #4  ID: 53581d  spread1010 [通報] 返信

    逆ギレするおやじ、世の中に多すぎますよね。
    自分が悪いくせに指摘されると怒鳴り散らすので手に負えません。
    マスクを渡した方は本当に素晴らしいですね。

  • 2017年1月20日 (金)20:56
    #5  ID: 0617ad  peluve824 [通報] 返信

    ずいぶん前に電車の優先席に若い学生風の人が座っていてその前にがたいのいいおじいさんが立って居たのですが、席を譲れと言いながらその子の頭を殴っていました、暫く黙っていたのですが、中々辞めようとしなかったので、その子も切れてしまいお腹に蹴りを入れて顔を殴ってしまいました、廻りの人が止めに入ったのですがまるでその子が悪者になってしまったようで何とも言えませんでした。見ていた人は明らかにおじいさんが悪いのですが、座っていていきなり殴られたら普通じゃすまないですよね。学生さん偉いです。

  • 2017年1月21日 (土)00:07
    #6  ID: abc124  ペロリ [通報] 返信

    咳とかくしゃみするときに押さえない人いますよね。
    今日私も前から歩いてくる女子中学生にくしゃみを思いっきりかけられました。
    咳エチケットって知らないのかな?
    若い子は学校で教わるはずなんですけどねー。



あなたの情報: